※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
305
子育て・グッズ

お子さんのお散歩は暑さで心配ですか?スプーンでミルクあげるのは早いですか?授乳回数を増やすべきでしょうか?26度でおしっこはちゃんと出ていますか?

異常な暑さが続いていますがお子さんのお散歩など外出されていますか?
夕方からお散歩に行きたいのですが熱中症が心配でずっと家の中で過ごしています(^^;
哺乳瓶を拒否されているのでお風呂あがりにミルク40mlをスプーンであげているのですがスプーンはまだ早いですか?
それと熱中症が気になって三時間おきに授乳しているのですがもっと回数を増やした方が良いでしょうか?
部屋の温度はクーラーつけて26度でおしっこもちゃんとでています。

コメント

うるとらまん

お散歩はこれだけ暑いと難しいですよね💦
影がある所ならベビーカーとかで行くのとかいいでしょうね✨😊

4ヶ月ならもうすぐ離乳食始めていける月齢なので、麦茶を少しあげてみてもいいかもですよ😃
夏は水分補給が大事なので、去年の今頃は娘に麦茶やアクアライトとか少しあげたりしてました!

  • 305

    305

    陰があるところならまだ歩けそうですね!

    麦茶あまりあげていなかったです💦
    これからあげて行こうと思います!

    • 7月19日
n.17mama

30分も外にはおれないです!💦
車の移動だけでも暑いし…

家の中か支援センターに行ってはどぉですか?

スプーンで飲めるならいいと思いますよ!

3時間おきにミルクあげる以外に
お茶や白湯で水分補給してますか?
オシッコやウンチが出てるなら水分はたりてると思います!

  • 305

    305

    車の中も暑くなっているし大変ですよね💦

    支援センター良いですね!行ってみようと思います。

    お茶と白湯はたまにしかあげていません💦
    水気がないウンチが出たことがあるんですが水分不足だったんでしょうか?(;o;)

    • 7月19日
  • n.17mama

    n.17mama


    カチカチのうんちなら
    水分補給増やした方がいいかもですね!🙄

    暑いとママもしんどいから
    無理せず外は行きましょ😭✨

    • 7月19日
  • 305

    305

    カチカチで拭いても取れないウンチでした💦もう少し水分増やしてみます。

    そうですね💦
    熱中症にならないよう気を付けたいと思います。ありがとうございました!

    • 7月19日
わか

日中 暑いですよね😭
うちは18:30〜19:30の間で散歩に出たりしています
いまの時期はまだ明るいので。5時でもまだ暑い💦
日中はクルマの中も暑いので乗る15分前くらいにはエアコンかけて
チャイルドシートに保冷剤。
行く目的地に冷房完備あれば出かけますが。移動だけでもしんどい
どうしてもの用事がない限り 日中出かけれてないのが現状です( ゚д゚)

スプーンで上手に飲めているのであれば、良いのでは🙆‍♀️
うちも練習してみよー((´∀`*))

おしっこ出てるなら 増やさなくても大丈夫だと思います
うちは3時間だったり、4、5時間あいたりしますが
本人元気なので欲しがった時にあげています🙆‍♀️(笑)

305

その時間なら陽が落ちて少し涼しくなりますね!
車もかなり暑くなっているので注意します💦

体調や機嫌など様子みてあげてみようと思います!ありがとうございました(^ー^)