※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

胎児の心拍数が懸念されることもあるけど、今は大丈夫なはずだし、心配しながらも頑張っています。誰か同じ経験をシェアしてくださいませんか?

今日が一応予定日です。
昨日の検診でのモニターで、お腹が張った時に胎児の心拍がゆっくりになった時があって、へその緒が子宮収縮時に圧迫されてるかもしれないと言われました。夕方にもう一度モニターし、今日もまた朝と夕方モニターします。
毎回心拍が下がってるわけではないので、今すぐ帝王切開とかではないが、出産時は子宮収縮の連続なので、万が一ということもありますので…といった説明でした。

今のところ胎児は元気で順調で、大丈夫やとは思いながらも、ただでさえ初産で不安がある中、この話があり、涙が出てきて、おトイレも近いし(笑)お腹の張りもあるし、寝られません💦

どなたか同じようなことがあったけど無事だったよ〜等、安心材料をくだされば…と思って書きました。

なるようにしかならないので何とも…ですが、なるべく心を落ち着けて本陣痛を待ちたいと思います☆

コメント

くーかいママ

わたしもそうでした!
臨月に入り心拍が弱くNSTで何度もエラーがでました。
赤ちゃんの体重も増えず
結局2週間ほど早く産まれてしまったのと心拍が弱かったので
産まれたときは仮死状態でした。蘇生してもらい
NICUに緊急搬送で一度も顔も見ず抱けず離れ離れになって凄くかなしかったですが、
今は元気になってもうすぐ退院です(^^♪予定日までお腹にいてくたのであれば大丈夫!
怖がらせる話になってしまいましたが子どもは生命力が強いので
産まれてきてくれれば
きっと元気になりますよ!
赤ちゃんを信じて頑張ってください(^^♪

モモ

くーかいママさん ありがとうございます☆なんと!Σ(゚д゚|||)めちゃくちゃ心配だったでしょう〜💦でも、無事乗り越えてもうすぐ退院ということで、よかったですね〜!!(゚´ω`゚)ほんとによかったです☆

私も、赤ちゃんの力を信じて、乗りきれるように頑張ります!!
ありがとうございます!!