※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

不妊治療で二人目を授かり、7週目で心拍確認済み。病院が違うため前回の大きさ不明。エコー写真で比較し、育ちに不安あり。6週~7週での育ち具合について教えてください。

不妊治療で二人目を授かりました。今7週なのですが不安なことがありました💦
不妊治療をしていた病院で最後にはかったのは6週で7.3ミリ、心拍確認中もできました。
それから1週間後に出産する病院に紹介状を持っていき、赤ちゃんをはかってもらうと7.8ミリしかないのです。全然大きくなっていない…。心拍も正常でしたし、先生も順調!しか言いませんでしたが、病院が別だったので前回の大きさを把握していないのかな?とも思ったのですが…。
帰ってきてから前回のとエコー写真を見比べてみたところ、前回のは袋の中なかある白い影を全てはかっていて、今回は胎芽だけをはかっていたのです。(わかりずらくてすみません😣💦)でもそれにしても育っていない…。1日1ミリ育つのですよね?みなさん6週~7週の間どのくら育ちましたか?

コメント

二人目おめでとうございます㊗️
大きさは測る先生によって変わりますから全く気にしない方がいいですよ😊
とくにこの時期は、よくある事です!

大丈夫です😊✨

• えな

えな

ありがとうございます😭✨
    小さくても成長していれば大丈夫と思っていましたので、全然成長していないことに不安になってしまい…。
    赤ちゃんを信じます✨

• 7月19日
みつばち

赤ちゃんの向きや角度で誤差が出るので心配なさらなくて大丈夫だと思います☺️💕

• えな

えな

そうなのですか?💦
    次回の検診までが長いです…😞

• 7月19日
  • みつばち

みつばち

実際大人でも身長測ると毎回一緒なわけではないですよね?人によって押しつけて測ったり、かなり浮かせて測ったり、これだけで数ミリの誤差が生じると思います🌟それと一緒だと私は思いますよ🙂☀️
    検診まで長いですよね😂

• 7月19日
minmin

不妊治療で授かりました( ¨̮ )
私も当時同じ事を思い調べまくってました( ̄▽ ̄;)笑
先生によって、向きや角度で測り方も違ってくるみたいですね!不妊治療専門の病院だと機械の精度が高いと聞いた事あります!(あくまでも噂で)
妊娠中は些細な事がすごく心配になりますよね!赤ちゃんの成長楽しみですね♡
お身体大事にして元気な赤ちゃん産んでください😊