※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

友人の2人目の赤ちゃんに3000円程度の出産祝いを考えています。洋服やオモチャはお下がりがあるため、他のアイデアを募集中です。

友人に2人目の赤ちゃんが産まれて、今度産後初めて会いますが、
出産祝いか手土産に何か持って行こうと思いますが、何かいい案ないでしょうか…?😅気を遣わせるのも何ですので3000円くらいで考えています💦
ちなみに息子さんは6か月です!
上に2歳のお兄ちゃんがいますので、ある程度洋服やオモチャなどはお下がりがありそうで…😓お兄ちゃんの時はお洋服プレゼントしたのですが😓
今回、上のお子さんは預けるそうで、下のお子さんとうちの子連れてお茶する予定です!
何かお知恵を貸してください🙏

コメント

わたしはオムツもらえたのが1番嬉しかったです😂😂
後は食事を払ってくれたりしたので
嬉しかったです😂

• みい

みい

ありがとうございます!
    なんやかんや、オムツ助かりますよね😂💦
    よく考えたらお互い電車ですし荷物増えるのもなんだし、、悩みます🤔

• 7月19日

退会ユーザー

その日の食事を払うか また後日何か渡したり送ったりの方がいいですかね😥

わたしは食事を払ってくれたり商品券か現金とかでも全然気にしないタイプなので😂 逆に欲しくないものもらったらって思うので😂
    実際プレゼントもらって性別言ってないのに 青色のものもらって えぇ…ってなったことありました😂

• 7月19日
  • みい

みい

私が出産する少し前に会ったきりなので、
    もしかしたら友人も、私に息子産まれたから祝い的なものを持ってくるのかも?🤔と読んでて💦
    食事代も、えっ💦いいよ〜とかなって結局折半になりそうな😅笑

一番困らないのって現金だったりしますよね〜😂
    性別言ってないのに青色は微妙ですね😅黄色とか白とかならどちらでもいけそうですが💦

• 7月19日
ママリ

服やおもちゃは
どんなのがいいか分からないので😂
上のお子さんも食べられるような
甘いモノの詰め合わせとか
どうでしょうか☺️?

• みい

みい

ありがとうございます!
    服やオモチャはどのようなものがいいかわからないですよね😓
    友人も甘いものは好きですし、お菓子が無難ですかね〜🤔この時期だったら冷たいお菓子とか💡探してみます🙆‍♀️

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

その人の好みとかもあるので
    悩みますよね💦
    冷たいお菓子、いいですね😳✨
    ゼリーとかなら
    溶ける心配もないですし
    貰う側も今の時期だと
    嬉しいと思います💕
    良い物が見つかりますように😊

• 7月19日
  • みい

みい

出産祝いに限らず、お祝いって現金や食べ物などが困らないですよね〜😂
    友人、パンも好きなので高級食パンとかでもいいかも?🤔
    まあ、気持ちだし、なんでも喜んでくれるとは思います☺️
    ありがとうございます!😊♡

• 7月19日