※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
妊娠・出産

妊娠が発覚してから喫煙をやめたいですが、他に効果的な方法はありますか?

妊娠が発覚する前から喫煙していた方へご質問です。
私は喫煙者で1日10本程度吸っていました。
先日妊娠がわかってから全く吸っていないのですが、ガムを噛んだり以外で何か効果的な方法などありましたか??
是非、お教え頂きたいです(´・_・`)!

コメント

ちゃはん

はじめまして☆彡
私も妊娠前喫煙していました…。

私はずっとアメを舐めたり
何かしら食べていましたww
でも、つわりが始まり、
タバコのことは忘れていました(^-^∩)
今ではあまり吸いたいと言う
欲求はなくなりましたよ♫

だんだん母親になるんだ!
って自覚も湧いて来て
タバコのことなんて忘れちゃいます!

プロフィールの通りまだ
未成年で、
元々吸ってはいけない歳でしたので
私は妊娠がきっかけで
禁煙者になれて良かったなと思っています(^o^)

Non

私も喫煙者でした(>_<)1日に一箱は吸っていたと思います。
妊娠がわかってからも一週間位は辞められなかったです。
でも、お腹の中に我が子が…小さな小さな命がいるんだって思ったら、罪悪感でいっぱいになりました。涙が止まらなかったです。
こんな思いするくらいならタバコなんて辞めた方がマシだ!って思って、タバコが吸える状況をなくしました。喫煙所に近寄らない、灰皿は捨てる…など。
旦那もスパッと辞めてくれました。それが辞められた1番の理由かな?

産まれてきてくれた我が子の顔を見て、辞めてよかったと心から思います。いつか子育てがひと段落したら、楽しみの一つとしてタバコ吸おうねって旦那と話しています(;^_^A

Yuri

私はガムを噛むと逆に吸いたくなったのでミンティアなどフリスクをひたすら食べてました(>_<)!

ユリ

私も妊娠前は1日に
10本ぐらい吸ってました。
妊娠が発覚してすぐに
辞めましたが、その衝動からか
かなりの食欲でした(>_<)
あまり吸いたいって気持ちは
なかったんですけど、なんか
落ち着かないのでアメを
食べてましたよ☆
悪阻が始まったら食欲は減って
タバコの匂いも駄目になりました←

はやっぴ

私も妊娠前は喫煙してました。
私も妊娠してから、母になる自覚が湧いてきたからか?自然と吸いたくなくなりました。
つわりもほとんどありませんでしたが、いつの間にか卒煙してました。
大抵の喫煙者の方はつわりや自覚が湧いて辞める方がほとんどです。

人によっては、妊娠中でもやめられない方がいるみたいですが、ストレスを溜めないように、運動したり、飲み物やあめをなめたりで紛らわして下さい*\(^o^)/*

ちゃんしー

ちゃはんさま
Yuriさま
ユリさま
はやっぴさま

ご回答ありがとうございます(・ω・)!
やはりもっと自覚症状が出てくれば自然と吸いたくなくなるものなのですかね…

運動や飲み物、アメなんでも試して気を紛らわせようと思います

Yuriさまのご回答のガムを噛むと余計に吸いたくなると言うのがまさに今の私で本当に困っていたので同じ方が居て安心致しました!

みなさま、ありがとうございますm(__)m♥︎

みき(^^)

こんばんは(^^)
私も妊娠前喫煙してました!
でも妊娠がわかってからもなかなかやめれなくて、一週間一本とまでは減ったのですが....イライラしたら吸ってしまってました!
でもハニースモークっていう
煙も出るし、人によるけど吸った感じがするタバコみたいなのを吸ってました!多分検索したら出てくると思います!
妊娠には全く影響がないし、煙がでるし、味も色んなのがあるので私は気に入ってました!
オススメです♡

ちゃんしー

みきさま

こんばんは(^^)
私もイライラしてタバコに手が行きそうになるのですが、お腹の子が障害を持ったらどうするんだーとか何とか言いくるめてます。。

ハニースモークって電子タバコですかね??
検索してみます(’u’)

ありがとうございます!!

みき(^^)

あっ電子タバコです!
お値段もお手頃でいい感じですよ!(^ ^)
わたしそれでタバコやめれました!

ちゃんしー

パグのパクさんさま

やはり喫煙者だった方は苦しい時がありますよね。。

私ももう何年も喫煙しているのでいつもあったものが急に無くなってどうしようというか…

灰皿、まだ捨ててなかったので捨てます!

旦那様との約束、なんだか可愛いですね(^ω^)
私もそんな風に思えるように気持ちの整理します!!

ちゃんしー

みきさま

調べたら沢山ヒットしました!
本当にやばくなったら、買ってみようかなと思っています(^ω^)

ご紹介ありがとうございました!

deleted user

横からすみません(・・;)
電子タバコも健康被害は報告されてるようですよ。
喫煙者ではないのでアドバイスは出来ませんが参考までに…(>_<)

ちゃんしー

ひまわりさま

ホントですか?!!
ちゃんと調べてみます(´・_・`)

ありがとうございました(>_<)!