※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
その他の疑問

根元だけ爪が剥がれて結構血が出たんですけど😥母乳は血液と聞いたのでケ…

根元だけ爪が剥がれて
結構血が出たんですけど😥

母乳は血液と聞いたので
ケガからばい菌が入って
母乳で
赤ちゃんに影響しないか
心配なんですが
母乳あげても
大丈夫なんですかね?( ´•ω•` )

コメント

大丈夫ですよ〜、私もしょっちゅう指怪我して血出してます😢特に影響ないです。

• めい

めい

ありがとうございます!
    私もよく指から血が出るので。
    安心しました( ; ; )

• 11月28日
ひさきち

多分問題ないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
空気中にも雑菌はいますし、あまり気にしすぎず、まったりお子さんと触れ合ってくださいね。

ただ、直接血液が赤ちゃんに付着してしまうのはよくないので、それだけは気をつけてあげてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• めい

めい

ありがとうございます!
    すごく心配になりました( ; ; )

しっかり絆創膏して赤ちゃんに血液がつかないようにします!

• 11月28日
  • ひさきち

ひさきち

初めての子育ては心配なことまみれですよね>_<

私は範囲があまり大きくなければ水絆創膏使ったりします( ´ ▽ ` )ノ
    乾き始めはめっちゃしみますが、必要な箇所だけで済むので、赤ちゃんに絆創膏のテープが擦れて痛くないかとか気にしなくて良いから重宝してます♪
    目が良くなってくると絆創膏はぎとろうとしてきたりするのでf^_^;

お大事になさってくださいね♡

• 11月28日

もしばい菌とか入れば、その怪我の部分に見た目の変化があると思いますよ(´>_<`)

消毒して、なるべく早く傷を乾かすようにするのが1番いいと思います。

• めい

めい

とりあえず消毒してオロナイン塗って絆創膏を二重にしてみました( ; ; )

• 11月28日