※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、これから先自分でおもちゃを持つようになるんでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、これから先自分でおもちゃを持つようになるんでしょうか?

コメント

みるく

当たり前です☺️

• yu

yu

ですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月19日

西松屋で私は買ったのですがあかちゃん本舗にもあると思いますが、穴の空いたボールがおすすめです。

3か月のときはボールだけ渡すと持ってくれたり離したりだと思います。

4か月に入る少し前に同じく西松屋で買った手につける鈴が鳴るオモチャをボールに合体させてみるとお気に入りになりました。

このボール、あかちゃんに持ちやすい形だし、舐めたり眺めたりしてます。汚れても哺乳瓶洗いで綺麗に清潔にできます。おすすめですよー

• yu

yu

そーなんですか!
    ありがとうございます😊
    試して見ます!

• 7月19日
yuu

3ヶ月だとまだ持てないものが多いかと思いますが これからさき 持てるようになりますよ☺︎

• yu

yu

ありがとうございます😊

• 7月19日
マーマママ

うちの子はあんまりおもちゃに関心を示さない子でしたが、今ではそれなりにおもちゃで遊びますが、すぐ飽きます。用意したおもちゃより、キッチンツールや髪、文房具などが好きです。
唯一絵本だけは2ヶ月頃から関心を持ち続け、今は自分で開いて絵を見て楽しんでいます。

• yu

yu

そーなんですね!
    やっぱりいろいろあるもんですよね🤔
    ありがとうございます😊

• 7月19日
ぴぃちゃん

オーボールいいですよー!
うちは見せると自分でもつようになりした!

ミロク

私もママリみて、オーボール買いました~😊
最近、持ってナメナメするようになりましたよ~✨