※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

娘が心室中隔欠損症で、穴が塞がるか不安。穴が塞がるまでの期間や大きさについて経験談を知りたいです。

娘が心室中隔欠損症です。3mmの穴で2回病院に行き今は経過観察中です😊これから悪くこともあれば穴が塞がってくるかもしれないと言われました。穴が塞がって来る場合何ヶ月かにわたり徐々に塞がって行くんですかね?同じ病気で穴が塞がったよ!って方個人差があるのはわかっていますが何ミリでどれくらいの時期に塞がりましたか😊?

コメント

こゆち

小学3年の息子が、同じく3mmです!でも病院に通ってはないです😂❤️
何かあれば来てね~って感じです😘

まだ塞がってはいないようで、学校の内科検診では心雑音で引っかかります😚
でも運動など普通に出来てます🤣🤣

はる

娘がそうでした!2ミリ以下で、半年で塞がりました!
2ミリ以下は穴が小さいので正確に何ミリとか分からないようなので、どのくらいから徐々に塞がったかとかは分からないです😊

ルーママ

現在2ヶ月で8mm、塞がっていません。(塞がる兆しもなさそう)来月手術決まりました💦
先生によると小さめならそのまま大丈夫ってケースがほとんどらしいです。
うちの場合大きめみたいです。

kinako

生まれたとき5.6ミリ。中等度毎月経過みていただいて10ヶ月で3.5まで塞がりました。内服は2ヶ月から今も続いてますが、今月から保育園いってますよー