※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首すわりについて、まだ首がすわっていない3ヵ月17日目の赤ちゃんについて相談です。うつ伏せで首をあげる練習をしているが、まだ安定せず、仰向けでは頭がついてこない状況です。首すわりまでにはどれくらいかかるでしょうか。

首すわりはいつでしたか?
3ヵ月と17日目の赤ちゃんなんですが、まだ首すわりしません😭
2ヵ月後半くらいからうつ伏せで首をあげるようになってきて、もうすぐ首すわるかな?と思ってましたがまだすわらずです。
うつ伏せで首をあげるのは少しふらふらするも安定してきました。長いことあげてニコニコ楽しそうです。
ただ仰向けで手を引いても全く頭がついてきません😵縦抱きではほぼ支えなくても首おこしてます。
後どれくらいで首すわりますか?

コメント

さくら

うちの子も早いうちから首しっかりしてるね〜と言われてましたが完全にすわったのは4ヶ月すぎてからでした😂

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね、しっかりしてるから早いだろーて期待してたため不安になりました😵
    焦らず見守ります!

• 7月19日
みき

あとどれくらいで首がすわるかは個人差なので、なんとも言えませんが、うちの娘は5カ月すぎにすわりましたよ

6ヶ月までに首がすわっていれば問題ないので焦らなくていいと思います!
気づいたら手をもって首がついてきますよ😊

• ちょこ

ちょこ

3ヵ月検診ですわってないと要観察になると聞いて焦ってしまってました😵
    ゆっくり見守ります☺️✨✨

• 7月19日