※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

3月初旬に出産予定で、抱っこひもを検討中。車をあまり使わず徒歩や電車で移動するため、新生児から長く使えるものがいい。エルゴとベビービョルンで迷っている。

3月初旬が予定日なのですが、抱っこひもを産前に買おうと思って色々調べているのですが、皆さんのお勧めありますか???
エルゴかベビービョルンがいいかなぁと思ってるのですが、普段の生活は車はほとんど使わないので、徒歩や電車です。新生児から長く使えるものがありがたいですが、エルゴだと別売りでインサートが必要みたいなので、ベビービョルンがいいのかなぁと思ったり。。。

コメント

ぬーん

貰い物で新生児からインサートなしで使えると抱っこ紐持ってましたが体重が増えてくるに連れて肩が痛くて使えませんでした。
なのでエルゴ購入しました(^^)

たまひか

両方持っています。そして、両方を使い分けていますよ。ビョルンは新生児でも、埋まったり沈まなくて使用しやすいです。ただ、足がぶらんとなるので自転車に乗るときは使い辛いのと、ベビーの体重が肩にかかってキツくなります(^_^;)エルゴはホールド感がしっかりあって、安定感抜群なのと長時間使用しても身体が楽でした。ただ、インサート含め使い慣れるまでちょっと時間がかかりました(^_^;)

かなさる

首座るまではビョルン、首すわったらエルゴと両方買いました〜!!

ビョルンは1番安いスタンダードのやつが赤ちゃん本舗でよく4,900円くらいになってますよ!

まいめろ☆

抱っこ紐を買いにいって店員さんに相談したら、目星だけつけて買うのはうまれてからがいいと言われました!
エルゴかベビービョルンかアップリカのコランハグで考えています!

mamෆ̈

私はエルゴです(๑′ᴗ‵๑)⭐︎

小さいうちは連れ回すことも
きっとないと思うし、出かけるなら
ベビーカーでいいや!と
思ってるので。・゚(´□`)゚・。

想・煌のママ

今は、横抱きから縦だき、おんぶ出来る、エルゴタイプの腰ベルト付きの抱っこひもたくさんありますよ!
うちは、双子ですが、一人は吐きグセがあるので、バディバディのサイドプラスというやつ使っていて、一人はエルゴです😄
両方、美品をフリマアプリで購入しました☆
首があまりすわらない時期はやはり横抱きが首に負担かからないからいいかなと。
なので、買い物は一人はベビーカー、一人は横抱き抱っこひもです😄

AYAMEYA

両方持ってます😃
ジョルンは4ヶ月が限界でした😅
肩が痛くてもう無理でした😓

あいり

皆さん、ありがとうございます!
早速赤ちゃん本舗のチラシでビョルンのオリジナルが安い日を見つけたので、インサートとほとんど変わらない値段なので、購入考えたいと思います!
首が座ってからはエルゴにしたいと思います!
ありがとうございます☆