※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

望みすぎなのでしょうか。旦那は家事、育児共にとても協力的な方だと思…

望みすぎなのでしょうか。

旦那は家事、育児共にとても協力的な方だと思います。
詳しく旦那の家事分担分を書くと、洗濯(衣類の仕分け〜畳むまで)、食器洗い、たまに料理、掃除機、たまにガスコンロの掃除、たまにトイレ掃除。
育児は完ミなので全てのことができます。
私が休みたいときは代わりに1人で見てもらっていて、どれだけ子供がぐずって大変でも寝ている私を起こすことはありません。

ここまでは良い夫だと思うのですがどうしてもイライラしてしまうことがあります。
まずはコンビニ、スーパー(徒歩5分)など外出することを嫌がるのです。
5分すら遠いからめんどくさい、と。
なので子供を見てもらって私が旦那のタバコを買いに行ったりしています。
食材は週に1回スーパーで私がまとめ買いしています。

他にもあるのですが思い出せません…
ただ毎日イライラしてしまって疲れてしまいます。
旦那に感謝の気持ちももちろんあるのですが…
今やってほしいことをやってくれないとイライラしてしまうのです。
望みすぎなのは分かっています。
イライラしない方法はありますか?

コメント

にくさかな

タバコくらい自分で行きなさいよ😅嫌なら自分で通販でもしなさいって感じですね💢いら

• りな

りな

通販なんてあるんですね!
    調べてみます。
    本当に自分で行ってほしいけど、家事などやってもらってるしな…と私が行っています。

• 7月19日
  • にくさかな

にくさかな

あるかどうかはわからないんですけど😅タバコのためにわざわざ行くのが嫌です。百歩ゆずって何かのついでにならまだ許せるけど、この暑いのに😵

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

仕事もあるのに凄くやってくれてると思いますよ💦
イライラは産後のホルモンバランスが崩れてるので仕方ない事だとは思います。

イライラしたくないなら、家事でも育児でもやってくれたらラッキー位の気持ちでいて、やってくれる前提の気持ちを無くした方がいいと思います💦

まみ

わかるわかるー!
わかりますよ!
うちも、優しいんですが、なんか中途半端なんですよねー…
ゴミ捨てをお願いしても、家中のゴミを私がまとめてから持っていく…
みたいな。
まとめる間はボーっと待ってます笑

あと、同じく徒歩3分のコンビニも行きません。

たぶん、お互い基本はめんどくさがりの旦那さんなんじゃないかなー?
と思います。
でもきっと頑張って合わせてくれてはいるんでしょうねえ…

よく、何でもササッとしてくれる旦那さん、いますよね。
いいなーとは思いますが、逆にプレッシャーになる気もするし、長い目でみたら気を使わないいい旦那さんかも知れないですよー

A

家事は私がやるから自分でいってっていうかも…

ちよれか

家事分担してくれるだけ羨ましいです!結婚する時の約束で旦那は家事が何一つ出来ないので私がすることになっていますが、子供が産まれてからの今結構困ってます😅

swm

望みすぎではないと思いますよ〜🙄
確かに家事や育児もとても協力的で素晴らしいと思います❤️でも2人のお子さんだし、家事も自分たちの生活の事だしやって当然っちゃ当然ですもんね🙄ママが仕事を始めれば尚更❗️
でもタバコ買いに行ったり自分のことは自分でしなさいよって感じですね😑あなたの母ちゃんじゃないし。

モコ

逆に子供を見てもらって1人で買い物に行けるのが羨ましいです😂
うちの旦那はなーんにもしないので。
共働きですが旦那にはあっても私に休みなんてありません🤣

最初はイライラして爆発してましたが、もう何かしてくれるのを期待しないようにしたら吹っ切れました。
自分がやること増えちゃいますが💦

ママリ

タバコ、カートンで買えばいいんじゃないですか?🚬

はじめてママリ

逆にうちの旦那は、筋トレをしたいからと歩いて10分のスーパーに走っていきます(^◇^;)笑
調味料とかすぐ使いたいのに、なかなか帰ってこなくてイライラします(^^;)
あと、うちも家事にも協力的ですが、、、
妊娠初期のつわりのときとかも体調どう?とか気遣ってくれないことにイライラします💦
そのイライラを旦那にぶつけちゃってます💧その度に、言いすぎたーって落ち込みますが…
それと、同時に言わなきゃわかんないし、もっとわかってほしいって思います(*´꒳`*)
望み過ぎなんてことはないと思います!

はじめてのママリ🔰

多分「期待してたのをしてくれなかった時にイライラする」んですよね。

ある程度やってくれる男性のようなので、「してくれるかな?」みたいな期待をしないで、「ちょっと〇〇だから」みたいに言われても「今わたし無理だから行ってきて」とか「〇〇必要だからほら行くよ」とか、

何て言うかもう『背中を押しちゃう』とか『引っ張って連れてく』みたいのがいいんじゃないですかね?「はい、行ってきて」って😉

自分は無理だし行きたくないし笑、お前がいけよで、自分のが優位な理由作って動かしたらいいですよ♪
小学生中学生の子供相手にするのと一緒で、グズグズしてる子を「ほらっ行ってきて!やりなさい!」って言うのとおんなじで😁

あかり

全くやらないより
ある程度やってくれる方が
気遣うことってありますよね😄笑
後ここだけ直してくれたら
完璧って思う気持ちわかります。
確かに全くやらない旦那さんの
奥さんはなんて幸せな!
望みすぎだよ。と思う気持ちは
わかりますが
私もそっちタイプの旦那さんなので
気持ちわかりますー!
確かに良い旦那さんと結婚したなって
思うのですが
だからこそ
おしい✋!と思うのかもしれないですね!

ゆぁ

私だったら、そんなにやってくれる旦那なら週に一回の買い物のときに、タバコもカートンで買って、コンビニにいかなくて良いようにすると思います(^^;

1th 𓇼𓆡𓆉

期待しないことです、人に対して

期待するからイライラするもんです

イライラするぐらいなら
最初から期待しない🤙