※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
ココロ・悩み

小さいことを気にして悩み、疲れる性格。子どもができたら将来が不安。病院での手続きや悩みが重なり、旦那に当たってしまう。サバサバな人が羨ましい。直す方法を教えてほしい。

私は昔から小さいことを気にしたりして悩みます
疲れる性格なので今まで直そうと何回もしたけどやっぱ考えてしまって疲れます(ノ∀;`)
子どもができて悩んでたらこの先辛くなることに気がつきました

例えば病院行ったら🏥診察券と保険証だす!お願いしますっていう!もし子どもの予防接種だったら保険証と診察券と助成だす!もし子どもが風邪なら保険証と診察券とピンクのカードだすそしてこーいうとかって間違えないように頭で繰り返します😂
そーすると次の悩みが来た時積み重なってすごい辛いです
旦那とかに当たってしまいます😂
サバサバな人が羨ましいです
直す方法教えてください

コメント

deleted user

分かります。
私もなかなか治りません。
旦那からは、しょっちゅう「考えすぎる癖がある。それだと後々しんどくなるよ」とは言われます。

  • ままりんご

    ままりんご

    私も旦那に
    お前悩みすぎまた悩んでんのとか
    考えすぎだよって言われます
    でも直し方がわからなくて
    ほんとに直して
    サバサバ生き生きといきたいです😷
    このままじゃ子どもといても
    楽しめなさそうでつらいです

    • 7月19日
ma_mo

個人的には、悩んだり考え出した時に「まぁいいや」って口に出して言うと少し切り替えられる気がします😊☀️

  • ままりんご

    ままりんご

    まぁいいやですね!やってみます😭

    • 7月19日