※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

産後うつで苦しい。薬を飲み始めて3日目。効果がなくてつらい。誰かと話したい。

産後うつを発症して、つねにドキドキ息苦しくて色々限界を感じて先日やっと受診しました。
まだ薬を飲み始めて3日目。
まだまだ効き目はなくとてもつらい、居ても立っても居られないです。
今日もこれからどうやって過ごそう。
旦那が休みになる土曜まであと2日…指折り数えてしんどいです。
誰かと話したいです。

コメント

こんぶ

大丈夫ですか??
私は産後うつの経験ないんですけど。
辛そうですね。

• モモ

モモ

ちょっと今日はあまり良くなくて。
    こんな弱くてダメだなと思うんですがやはりキツイです。
    今日やる予定のものは諦めて、録画したテレビ見ようかなと思ってます💦

• 7月19日
  • こんぶ

こんぶ

家に閉じこもってると色々と変なとこを考えるので、児童館や支援センターなどに行かれてはどうですか??

同じくらいの子供を連れてるママさんやお祖母ちゃんとお話しできると気分転換になることもあります☺

• 7月19日
  • モモ

モモ

そうですね、家にいてしかも同じところにじっとしてるので出かけたいですね…

• 7月19日
このは

大丈夫ですか?
私も産後うつで眠れなくなり、4か月くらい服薬してましたー😢
辛いですよね😵
でも徐々に回復しました!
酷い時は睡眠導入剤も処方してもらい、夫に夜、娘の世話をお願いして、自分は別室で寝ることもありました。
自分のお母さんとか、友人とかに遊びに来て貰うことは出来ませんか?
児童館に行けば、一時預かりとかもしてくれますよー💦
話相手も見つかるかもしれません。
あとは、ママリで辛いこと吐き出しちゃいましょ!

• モモ

モモ

ありがとうございます、こうやって答えてくれるだけで嬉しいです!
    夜見てくれる旦那さんいいですね!
    睡眠導入剤、飲んでます。
    友人や親も中々忙しくて。たまに実家に行くんですが帰る時つらいのであまり行かないんです。
    児童館ですか…
    ちょっと緊張するけど、いいかもしれないですね。

• 7月19日
  • このは

このは

旦那は最初育児は妻の仕事〜みたいなタイプでしたが、辛いことを一度ブチまけてからは優しくなりました笑
    児童館、最初緊張しますよねー。
    でも結構新米ママさん多いんで、みんな緊張してますし、ママさんじゃなくても、保育士さん?が常時いる所は育児相談してくれるとこもありますよー!
    私は暇だったので、最初は軽く遠出もして3つ位の児童館に行ってました。笑

• 7月19日
  • モモ

モモ

そうなんですか!
    私も旦那にもぶちまけました^_^💦
    多分分かってはくれないけど聞くだけ聞いてくれて。
    緊張するけどやはり話し相手いてくれる方がいいんですかね…
    ちょっと近くを調べて見ます!

• 7月19日