※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにんこ
子育て・グッズ

暑い中、2歳児のお世話で外出が難しいです。妊娠中で長い家時間が大変です。外出の工夫を教えてください。

毎日暑いですね😵💦パワーが有り余ってる2歳児を育てていますが、公園にも行けなくて困っています。皆さん頑張って外に連れて行ってますか??私は妊娠中なのもあって、家で動画やテレビをついつい見させてしまう毎日です。1日家にいると、1日が長くて大変です。

コメント

マークー

うちの叔母が保健婦でよくそういう相談を受けるのですが、家の中用のジャングルジムを進めてました!
登ったり降りたり、活発な子にはぴったりだそうです(^^)
リースとかもできますよ!

ママりな

庭でプールををしてあげたらどうですかね?
日差しが心配でしたら
市販のパラソルを立ててあげると日陰にもなりますしいいかと思います☺️
お外ってだけでも子供は喜びますし☺️
あとは最近夕方に散歩に連れて言ってます!

xxio

本当に暑いですね…
うちは時間短く午前と午後行ってます。
暑すぎて30分が限界ですね…
もちろんだるかったり、暑すぎていかない日もあります。
ちょっと涼しい日はお茶と小さいゼリー持って一時間くらい行ってます。
私も妊婦なので2歳児もて余してます…
お互い頑張りましょう❗

あや

うちもすごく悩んでます😂
妊娠中は生まれる前まで公園で遊んでたけどそれでも暑かったので今なんて怖くて外で遊べないですよね😭
ジャングルジム前から持ってたものの広げてもそんな遊んでくれないです😰🌀🌀ベランダでプールとか支援センター、お家で全力で子供と遊んでます😂❤️

りょっぴ

家にアンパンマンのジムを買ってひたすら遊んでました😄
今の時期、保育園が休みの日はお風呂場で小さいプールで遊ばせてます☺️