※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

完ミの男の子に麦茶など水分補給は必要ですか?時間帯や量を教えてください。

今2ヶ月半の男の子を育ててます!
完ミなのですが水分補給の為に麦茶などあげたほうがいいですよね?💦時間帯などあげてる量を教えてください🙏

コメント

ゆまる🐕

離乳食始めるまでは特に母乳やミルク以外の水分補給はいらないみたいですよ😃

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですか?💦
    今4〜5時間間隔なのですが日中出掛けた時とか水分補給しなくて脱水にならないですかね?😣

• 7月19日
カズ

うちも2ヶ月半、男の子います。
水分補給としてミルクあげてます。

• なーちゃん

なーちゃん

日中出掛けて3時間経ってなくてもあげてますか?

• 7月19日
  • カズ

カズ

少ない量であげたりしてますよ、60とか。風呂あがりなども。
    今は うちはミルクの間隔が4時間置きくらいなのですが。1回量は、160くらい飲んでますよ。

• 7月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!
    ミルクは絶対3時間はあけないといけないと思ってました💦ありがとうございました☺️

• 7月19日
みさ

完ミだと好きなときにあげていいのか迷っちゃうし、気になりますよね💦
私は、家にいる間はクーラーかけて涼しくしてるし、あまり気にしてません。
出かけるときは、どうしても気になるので家に帰ったら、白湯を飲ませてます。ミルクの時間が近かったら少し早くてもミルクをあげちゃいます!

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですよ〜💦母は完母だったのでわからないと言われて😓
    今年暑いから私も気になってて…
    私も3時間経ったら水分補給としてミルクあげて見ます!ありがとうございました😊

• 7月19日
🐴🐷🐤❤

まだミルクだけで大丈夫ですよー\(◡̈)/
息子には離乳食が始まってからベビー用の麦茶を初めてあげました❤
それまでは完母だったのでおっぱい以外あげてませんでした!!

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね💦
    ベビー用麦茶が1ヶ月からと書いてあったので飲ませたほうがいいのかと思いました😓

• 7月19日
はな

離乳食始まるまではミルク以外は要らないと言われてますが、わたしは心配で出かけたときだけ水分補給始めました🙋

• なーちゃん

なーちゃん

私も出掛けた時が心配で💦
    ベビー用麦茶を飲ませてますか?

• 7月19日
  • はな

はな

ベビー用麦茶をベビー用水で薄めてあげてますが、飲みません😭

• 7月19日