※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

妊娠中でつわりがひどく、食事作りが大変。子供の食欲が不安定で、遊び相手も欲しい。同じ状況のママさん、日中の過ごし方を教えてください。

一歳半の娘がいます。2人目の妊娠がわかりつわりがひどくて なかなか食事が作れません😭😭

最近食べムラもあり、ほんと食べるものが偏っています。

現在仕事で、託児に預けていますが託児にいる時はよく食べてくれてるので、安心なのですが…

また、遊び相手もしてあげたいのですが、なかなか動くのにつらいです😓

同じような、二歳差や一歳半差くらいのママさん、上の子のご飯作りや遊び相手、日中はどのようにすごされていますか?

同じような方いらっしゃいませんか?😭😭💦

コメント

はっぱ

同居なので、ご飯は作ってもらってます💦この暑い中つわり大変ですよね😭今までほとんどテレビを見させないできましたが、今大放出です😭あとは、横になりながら、絵本読んであげたり・・ほんと、早く終わってほしいですよね😭

• あや

あや

ありがとうございます!

同じような方いらっしゃって嬉しいです😭

上の子のご飯はもう 大人と同じもの食べますか?

ほんとテレビつけっぱなしになりがちなので、絵本読んだりしてあげようかと思います!

ほんとつわりツラいですよね😭💦

会社の人からも、つわりは病気じゃないと言われたのがショックでした💦

• 7月19日
  • はっぱ

はっぱ

だいたい同じです!味付け薄めの段階で、取り出したりしてます。焼きそばや、パスタソース、おかずなどは少し多めに作って冷凍もしてあります。
    絵本も、ホントに体調悪い時は無理でした😓最近、やっと読んであげられるようになりました💦
    つわりは人それぞれなので、分かってもらいずらいですよね😭でも、暑さもあるので、ご無理なさらないよう😭

• 7月19日
みぃひよ

もうすぐ1歳の息子がいて、年子を妊娠中です。
うちは離乳食後期の時に、つわりがひどくキッチンにたてなかったので、ベビーフードを買ってきてそればかり食べさせてました💦
遊び相手もしんどくて横になったまま相手してました😭

• あや

あや

ありがとうございます!

私も、いまキッチンに立てません😭💦しかも、ベビーフードイヤがり食べてくれないんです😭😭

上の子もそうですが、私も食べれるもの手探りながらでやらなくてはいけなくて…

年子は、大変ですよね!

お返事をありがとうございました!

• 7月19日
栗🌰

私もいまつわり中です😓しんどいですよね💦
ちなみに上の子も同じように2歳差だったので、今と同じような感じでした😅
ご飯、私もまともなの作れていません😓でも、お子さん託児でお昼ご飯ちゃんと食べてくれているなら、そこは安心ですね💕
私はまだ預けてなくて一日中私と一緒なので、ほんとこの子栄養偏ってるんじゃないか😅って感じですが、まぁとりあえずなんでも良いから食べてくれればいいやって感じで、作れるもの作って食べさせてます💦たまにふりかけご飯と味噌汁だけのときもあります😢
楽したいときは、コープとかに売ってるようなレトルトの煮魚とか、焼き鳥丼の具とか、湯煎するだけ〜のやつとか使ってます💦
野菜最近食べてないな〜ってときは、フードプロセッサーで粉々にした野菜をチャーハンに混ぜて食べさせたり...

日中は、もう暑いし、しんどいしで、ほぼ相手できてません😵DVD見せたり、塗り絵させたり、たまーにいっしょにブロックやおもちゃで相手する程度です😓あと、勝手にトランポリンでピョンピョンしてくれてます💦

• あや

あや

ありがとうございます!

同じような方いらっしゃって嬉しいです😭😭

ほんと作れてないんで、心配しますが こればかりは 食べてくれなくても仕方ないですよね😓💦💦ベビーフードは全く食べてくれないんです…

わたし自身も、つわりで何が食べれるかわからない状態で手探りながら食べてる状態です😭

日中も、あーママさんと同じような感じです!

早くつわり終わってほしいです😭😭😭

• 7月19日