※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌキ
妊娠・出産

31w4dの妊婦です。立つとお腹が張り、横になると治まります。病院へ行くべきか、安静にすべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

31w4dです。
昨日から立ったり歩いたりしてると
すぐにお腹が張ってしまうようになりました!
今まで張り止めの薬はまだ処方されてませんが
横になって治まるなら大丈夫ですか?

でも立つと必ずといっていいほど張るので
仕事も今日は休みました(^_^;)
早急に病院へいくべきなのか、
でも動いたら張るから安静にするべきか

同じような方アドバイスください😭
胎動はあります💕

コメント

わっかー

収まるなら次の検診までまって大丈夫だと思いますよ✨

  • タヌキ

    タヌキ

    治まって張るの繰り返しがこれから
    増えてくるんでしょうかね😭
    横になって安静にしてます💕

    • 7月19日
y

私もよく張りますが、出血もないし、痛みもなかったので以前先生に確認した時に、1時間に5.6回張るのは異常だから来てねと言われました!陣痛と同じ10分に1回になるからと!
張りやすくなる時期ですし、トイレに行きたくなるだけで張ったりもするので連絡するタイミング難しいなぁと思いますが、長めの張りが1時間に5.6回続くようであれば受診したほうがいいと思います!

  • タヌキ

    タヌキ

    そうなんですね!😮
    痛みも出血もないですが
    頻度的に多いかもしれないです💦
    張りがどれくらいか気を付けて
    みます😭

    • 7月19日
deleted user

お仕事は立ち仕事ですか??産休までまだあるなら、1度みてもらったほうが安心は出来ると思います。

あとは検診がいつかによりますかね✨

  • タヌキ

    タヌキ

    仕事はデスクなんですが通勤で
    結構歩いたりもします😭
    検診は来週なのですがこのまま
    張るなら明日も仕事なのにー(^_^;)
    となっております💦

    • 7月19日