※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん
妊娠・出産

妊娠18週で大量出血し、入院中。現在自宅安静で血の塊が残り、不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠18週の妊婦です。
妊娠12週の時に突然の大量出血…。
出血と破水の為即入院になりました。
1ヶ月半の入院をし、破水チェックも陽性になったので退院しました。今は自宅安静です。
まだお腹の中に血の塊が残っているので、少量の茶オリが続いています。
毎日動くのが怖くて、ドキドキしながら過ごしています(*_*)いつまで自宅安静が続くのか…。

同じような経験をした方がいらっしゃったらお話聞かせていただきたいです!

コメント

シュガー

こんにちは😊
週数と状況が似ていたのでコメントしました☺
私は13週のときに、出血はなかったものの流れる感じがあり、夜間受診し、破水検査陽性のため即入院になりました。その時のエコーで血腫の指摘もありました。
2週間ほど入院し、今現在自宅療養中です。血腫はエコー上目立たなくなったので、特に安静制限はありませんが、またなったらどうしょうと、毎日不安ですね。。
だんなの帰りも遅いので、1人で過ごしているので暇で暇でおかしくなりそうです。
安静は必要ないものの、1人で出かけるのも怖いので、最低限の家事以外は基本ソファーで過ごしています💦
仕事もずっと休んでいて、今のところ8月末頃まで休む予定です。
会社の人に申し訳ない気持ちもありますが、正直仕事復帰もこわいです。。
長々と自分のことばかりすみません😱笑

  • ぼーちゃん

    ぼーちゃん

    こんにちは😊コメントありがとうございます!
    週数も近くて嬉しいです🤰
    シュガーさん安静制限もなくなって良かったですね☺️でも…本当不安は消えないですよね。。
    仕事復帰すると無理しちゃいそうで怖いですね😭
    私は2歳の息子がいるので一緒に遊んであげれない申し訳なさで辛いですぅ😢
    お互い無事元気な赤ちゃんを出産出来るように頑張りましょうね❗️

    • 7月19日