※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服について質問です。どのような服装がベストでしょうか?暑い時期はロンパースや短肌着で寝かせていますが、外出時にはどのような洋服を着せるのがいいでしょうか?どのような肌着を買えばいいですか?

これからの洋服について質問です!
もうすぐ2ヶ月半になる男の子を育てています‼
体重はだいたい6㎏弱で身長は60㎝です。
今はほとんど家からでないのと暑すぎるので
ロンパースタイプの肌着または短肌着1枚で寝ています。
おでかけなどはお洋服のしたに肌着を着せると思うのですが
この時期はみなさんどのように洋服を着せていますか?
また買い足すにはどのような肌着を買えばいいでしょうか?

どんな服装をこれからするのがベストなのかわからず毎日頭を抱えています。

コメント

じゅんぺい

私はとにかく着心地の良さそうな生地のを買ってます!
かわいくても熱がこもりそうとか、汗 吸わなさそうなのはやめてます、、

日中家にいるときは基本前がボタンになってるロンパース肌着一枚です!
外出するときはその上から外出用ロンパースきせてます!

ボタンじゃないつなかった肌着(頭からかぶるタイプ)は腰が座るまでは着せにくいかなーって思います

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    ありがとうございます‼️
    こんなに着せたら暑いのかなと感じていました。
    わたしも生地を見て買おうと思います‼️

    • 7月19日
deleted user

汗かくので肌着は必ず着せてます。
今はタンクトップの肌着に半袖ロンパースです。
2ヶ月の時は新生児の頃の肌着着てたのでもし今の時期に着せるなら短肌着に半袖ロンパースですかね☺️
あまり深く考えすぎすに気楽に行きましょー!
服を着てさえいればいいですから。笑

買い足すなら前開きロンパースタイプの肌着(今の時期着るならメッシュ)に前開き半袖ロンパースですかね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに肌着は股の所でボタンでとめるやつです☺️

    • 7月19日
  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    タンクトップ肌着は服のなかでめくれませんか?
    それが心配でセパレートタイプを買おうか悩んでいます。
    短肌着の上から外出用のロンパースを着せようと思っていますが
    短肌着が暑くないか心配です。
    でもおっしゃるように気楽に服を着てればいい‼️いいですね‼️
    なんか楽になった気がします‼️笑
    参考にします‼️

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めくれちゃうと思うけど気にしないです。笑
    買うならロンパース肌着だと思います☺️
    セパレートは2ヶ月の子に着せるのはまだ大変ですよ。

    • 7月19日
  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    そうですね。
    確かにまだ腰もすわってないのにセパレートは大変ですよね( ゚ー゚)
    やはりロンパース肌着を何枚か買って様子をみてみます。

    • 7月19日
ルーパンママ

7ヶ月の子がいます。
メッシュのボディースーツのような肌着に、ワンピースを着せていることが多いです。
寝る時以外は、必ず肌着は着せています。
だっこした時、おなかが出てしまうので💦

身長が60cmあるとのことなので、70か80か悩むところですね。
私なら70のメッシュのボディースーツのような肌着を2枚ほど買って、様子見すると思います。

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    ボディースーツのような肌着というのは頭から被るタイプのロンパース肌着でしょうか?
    わたしもあまり数は買わず2枚くらいで様子を見ようと思っています‼️

    • 7月19日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    頭からかぶるタイプです。
    首が据わってないと、着せにくいですよね💦
    私は首がすわるまでは、コンビ肌着を着せていました♪

    • 7月19日
  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    コンビ肌着も便利ですよね‼️
    ありがとうございます‼️
    ちょっと参考にして買い物にいってみようと思います‼

    • 7月19日
SHIORI★

数日前に2ヶ月になりました!
おでかけの時も家にいる時も綿100%なら肌着着せずロンパース1枚です😃❣️
買い足す時は前開きの半袖ロンパースかかぶるタイプのを買っています😍
体重は6300でサイズは70〜80です👚

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    同じ2ヶ月ですね‼️
    暑くてお出掛けが出来ずに困りますが
    頑張りましょう‼️
    肌着ですがありがとうございます‼️
    わたしもサイズは70を何枚か買おうと思います‼️

    • 7月19日