※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

朝起きてから食べたいけどつわりで買い物も作る元気がない。外に出て買い物するか、家で簡単なものを作るか悩んでいる。

朝起きてから何か食べたいのに動けず食べられません。。。家には私一人(旦那は仕事)で、マンション4Fに住んでいるので買い物に行くのも階段を登ることを考えるとしんどいです。ただ自分で作れる元気もないです。起き上がるだけで気持ち悪さと頭痛と色々な症状がきます(;_;)外に頑張って出て気分を紛らわせつつ買い物するか、家で簡単なものを作るか…悩んでます(´・ω・`)
つわり早く落ち着いてくれ〜🙏💭💗。。。

コメント

⭐

出前は頼めませんか?
無理して出掛けて外でさらに具合悪くなるのも怖いですし。

• hina

hina

その手がありましたね!
    探してみたいと思います😭
    ありがとうございます😭

• 7月19日
mom

どうしてもダメな時は出前頼んじゃいます😂

• hina

hina

妊娠してからまだ出前はやったことなかったです😂
    探してみたいと思います😊

• 7月19日

つわりの時は、ピザの宅配頼んだりしてました🤣

• hina

hina

ピザいいですね〜😊
    部屋まで持ってきてくれるのかが心配なところですが😂

• 7月19日
みぃ

外に出るのは気分転換になるのかもしれないですが、この暑さですから余計体調悪くなる可能性あります😅

つわりがひどい時期は五目ご飯炊いておにぎり作って冷凍してました😅
野菜もとれるし、レンジでチンしたら食べれるしお腹も満たされます😄

• hina

hina

たしかに今はエアコンの効いた部屋で快適に過ごせてますが外は体調悪くなりそうですね😭

五目ご飯!最近食べてないです😂また元気な時に買ってみます😊

• 7月19日
ユカヤス

古い官舎の4階に住んでます。もちろんエレベーターも無いです。
幸いつわりとかも無かったのですが、妊娠中は重たい物を持つのが心配でした。
その頃から生協の個別宅配利用してます。妊娠中〜子供が小さいうちは利用料が半額になります。
レンチン惣菜とかで楽してます。
私の住んでいるエリアはあまり充実していないのですが、イトーヨーカドーやイオンも個別宅配が有ると聞いた覚えがあります^ ^

あまり無理されないようにしてくださいm(_ _)m

• hina

hina

同じような状況ですね😭
    重いものはできるだけ避けるようにはしてます😭旦那がいる時とかに持ってもらってます😭

個別宅配ですか!知りませんでした!😳

ありがとうございます😊

• 7月19日