※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん(27)
妊娠・出産

28週の双子妊娠中で、体重は増えず先生に食べるように言われている。同じ週数の妊婦さんの体調はどうでしょうか?

28週、双子妊娠中です(^^)

今日は妊婦健診に行ってきました☺️
お腹の子たちの体重は約1100gずつ、元気に成長してました♡

私の体重は初期の頃から変わらず+800gです。
先生や助産師さんからは体重増やさないとママの身体がもたないから何でもいいので食べてと言われ続けているのでちょこちょこ食べるよう努力はしているものの中々増えません😒2人目の時もほぼ増えずに出産したので体質かなと思ってますw

同じ週数くらいの妊婦さん体調などいかがですか?☺️

コメント

aya

わたしはすでに5kgほど増えてしまっているので、なんでもいいから食べて!って言われるなんて羨ましいなあと思ってしまいました・・😊(笑)

わたしの母は双子を産んでいますが、食べても食べても双子たちにとられて結局妊娠前と変わらない体重で自然分娩しました!お腹の子たちも3000gずつあったそうなので、あまり気にしなくていいのかなあと思います!
双子ちゃんは大変だと思いますが、お体に気をつけてくださいね💓

• こちゃん(27)

こちゃん(27)

コメントありがとうございます♡

いやいや、そんなことないんですよ😭
    お母様が双子出産されてるんですね☺️自然分娩だなんてすごい!!!
    3回目の妊娠なのに初めてのことばかりで驚いています(笑)経験話を聞けて安心できました♡ありがとうございます☺️
    暑いですしお互い体調に気をつけましょうね💕

• 7月19日
コニー

私体重プラス16.5キロです…😱😱😱
ただペース早いから気をつけようね程度しか言われてないです💦

• こちゃん(27)

こちゃん(27)

双子ちゃんだと20kgくらい増えても問題ないみたいですね♡
    暑いので体調に気をつけて過ごして下さいね♡

• 7月19日
rymama

同じ28週です!
1人でもお腹重たいのに双子ちゃん…おつかれさまです☺️💕

私も体重は妊娠前と変わらないので前回の検診でもう少し増やすようにと言われました!でも私も気にせず食べてるんですが😂
上2人はそれなりに7.8キロ増えたんですけど、今回はまだ仕事してるから増えないのかな?と思ってます✨

• こちゃん(27)

こちゃん(27)

同じ週数の方とお話し出来て嬉しいです(^^)

やはり言われますよね(笑)増やせって言われても努力はしてるけど中々😒
    お仕事されてるんですね!!
    お疲れ様です(>_<;)
    暑い日々が続いてる上、室内で熱中症になる方も多いそうなので気をつけて過ごして下さいね(__)

• 7月20日
マナカナ

同じ週数&双子ちゃんとのことで、コメントさせてもらいました☺
今日検診に行ったら、1300㌘前後ずつあり、「大きめだけど問題ない」と言われてきました!笑
私は+10㌔で、心配していましたが、「元々小柄だし、双子だからしょうがない」との事…食事気にしなくていいみたいでホッとしています💨
初産で戸惑い&不安ばかりで、気持ちも落ち込みやすくなってますが、ママリでかなり励まされています♡♡

• こちゃん(27)

こちゃん(27)

双子妊娠中な上に同じ週数!!嬉しいです☺️
    おぉ!!大きめさんですね😳
    うちの病院では双子妊婦さんなら20kgまで増えても問題ないと言われました(^^)
    私も元々小柄な方なので体重増やさないと母体がもたないとしつこく言われてます😒
    初産で双子妊娠するのは精神的にも肉体的にもしんどいですよね(>_<;)
    私自身3回目の妊娠ですが双子ちゃんはまた別で気持ちは初産です😒
    暑い日々が続いていますし無理せず過ごして下さいね♡

• 7月20日
mocotan

こんにちは😃
私も今回が初めての妊娠で、MDツイン妊婦です。私は11週から18週くらいまで悪阻がひどく、その時8キロ減ってしまい、今は妊娠前からマイナス1キロくらいです。
まだ増え幅的に余裕がありそうですが、急に増えるのも良くないので気を遣いますよね💦
今それぞれ1000gずつくらいです(*´꒳`*)