※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざこざ
お仕事

27歳の育休中女性が、将来の方向性が見えず悩んでいます。母親としての姿や海外での生活、転職など具体的な目標が見つからず、自分の考えに迷いを感じています。同じような経験をした方やアドバイスを求めています。

育休中の27歳ですが、今になってもどんな人生を送りたいのかわからず日々を無駄にしている気がします。

子供に立派な母の姿を見せたいとは思うけど、具体的にどんな姿?
海外で住んだり働いてみたいけど、そもそもなんでそれがしたいのか?
今の職場で定年まで働くつもりはなし転職もしてみたいけど、なんで?

こんな感じで自分の考えがなんでそうなのかがわかりません。
将来どんな人間になっていたいかも良くわかりません。
論理的な思考が苦手なタイプではありますがそんなこと言ってたら社会ではなんの役にも立たないだろうな、、

こんなモヤモヤしてる時期があった方やその克服方法など
どんなことでもいいので何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

みみみ

働くのはもちろん大切ですが、それだけではないと思います😳私の両親は私達の前で仕事の愚痴とか一切話しませんでしたし、喧嘩もほとんど見たことがありません。お互いの悪口も聞いたことがないので、そのような親になりたいな〜と、思います!😊私自身一人暮らしをして初めて親に感謝の気持ちが芽生えました!

りぃまま

私も同じ歳ですが、毎日が淡々と過ぎていくだけです。

とりあえずは、目の前の状況を考えて最善を尽くそうと考えてます。(無事元気な子を産むこと!)

自分がこうなりたいと思ってもすぐに叶うわけではなく、人生巡り合わせだと思っているので、今はゆっくり子供達との時間を大切する時だと思ってます。

産んでから、子育て・仕事などを少しずつ考えようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

26歳ですが、漠然と悩む時あります…
20代ってなんとなくそういう時期なのかなって思います。

30になるとふっきれたりするのかなぁ
って思って、あんまり考えないようにしてます。

やりたいことがあるなら若いうちなら理由なく挑戦してもいいと思います!

ママリ🔰

私はやりたいことはやってから結婚したいタイプだったので、独身時代に好きなことやって過ごしてました😂
海外生活、海外で仕事、海外旅行も飽きるほどやりました(パスポート2冊です(笑))。
飽きたので日本に帰国して今の旦那と出逢ってデキ婚して...ってなったのですが、今思えばホントにハチャメチャな20代だったなーと思います😅。
もし、やりたいことがある、将来こういうことしたい、っていう気持ちがあるなら、やった方がいいです。子供が独立してからでも遅くはないですし、それをやるためにお金を貯めておきましょう( ・ᴗ・ )
私の今の夢は、子供が独立したら旦那と海外移住です😂

deleted user

私も育休中に考えていました。日中は子供と2人きり、自分は今後何をしたいのだろうか…と。

ですが、復帰してまた働き出したらそんなこと考える余裕が無いくらい忙しいです😂毎日があっという間です。
たぶん時間が過ぎれば自然と考えるようになるんだと思います!

私の場合、家族が増えると車を大きいものに変えたくなり、広い家が欲しくなり、気付いたら3人目を妊娠して30代に突入しました。振り返ってみたらのんびり過ごした20代、何もしていないようで充実していました。
今は出産後何しようかな〜とあれこれ考えています😄