※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁすけ
ココロ・悩み

実父の友人が私の名前で生命保険をかけてお金を払うことを頼んできました。怪しいと感じているけど、実父に止められています。

生命保険についてです。

昨日いきなり実父から明日健康診断に行くようにいわれました。

実父の友人が私の名前だけ貸してほしいとお願いしたみたいです。
生命保険を私の名前でかけてお金はその友人が払っていくらしいんですけど…あやしくないですか?

実父にこわいから明日行くのやめたいと伝えたところ行かないと無理と言われてしまいました…

コメント

よし

え、こわいこわい。
異常があったときにお金もらうためとか、、、?

yuzu

以前保険の外交員してました。
それ、業務違反です。
断ってください!

契約数を増やしたいんですかね?
受取口座をまぁすけさんにしておけば、ラッキーな話で終わりですが‥
職務上はやっちゃいけない行為でしょうね😁

ゆきママ

生命保険の人のノルマがあって、今回締め切りまでに単位を取らないと首になるんじゃないですかね(多分ですが)

私結婚するまで、保険屋に勤めてました
お父様の友人さん、本来保険屋が名前を借りて、自分で支払いをするのは、上司にバレたら即首になります

バレないようにするのは間違いないので、そのお父様の友人が払うのは間違いないです

なので、お父様は助けてあげようとおもったんでしょうね

あとは、まぁすけさんが、お父様の言うこと聞くか健康診断しに行くは、まぁすけさん次第になりますよ

• ゆきママ

ゆきママ

ちなみに、違法行為なので、望ましくないです

• 7月19日
  • ゆきママ

ゆきママ

業務違反行為の間違えです

• 7月19日
ママりん

保険業法違反ですね。
あやしいというか、違反です!
善意からとしても、違反を娘に強いるお父様もよろしくないと思うので、
このママリの画面を見せて反省していただきたいくらいです💦

くるみ

友人が営業してる人なんですかね🤭
みつかったら捕まるし、友人が仕事辞めちゃったら支払いとか解約金とかめんどくさいので辞めたほうが良いと思います。

名前だけ貸すのは違法行為だと思います。本来なら、被保険者のまぁすけさんが保険の内容説明を理解した上で健康診断をうけると思いますが、説明も受けてないし、保険会社の人と面談もしていないのに健康診断を受けて勝手に契約されるのは怖いです(・・;)

まぁすけ

みなさんコメントありがとうございます。
おまとめのお返事で申し訳ありません。

父に怖いので行けないと伝えたところ行かないと無理。と言われてしまいました。
しかしやはり望ましくないことなので健康診断すっぽかしてしまいました。

すっぽかすのはだめなことですが…してはいけないことに巻き込まれたくないのでみなさん教えてくださりありがとうございました。