※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

毎日暑くて外で遊ばせてあげれてません。ずっと家で引きこもり(T ^ T)テ…

毎日暑くて外で遊ばせてあげれてません。
ずっと家で引きこもり(T ^ T)テレビを1日付けっ放しであたしはスマホ…本当に最低です。
怒ってばかりで、息子もストレス溜まってると思います。
ダメな母親です。旦那が帰ってくると思いっきり遊んで貰います。私は一日中家に居てるのに、息子に構う事なく、仕事から帰ってきた旦那に息子を遊ばせてもらってるのも、申し訳なく思うのですが、毎日同じ事の繰り返し。私はダメな母親です。

コメント

kurono

1歳4カ月という事なので、少しずつ体が自分の思うように動くようになってきた時期だと思います。
お子様的には本能的に動きたい欲求を自分の行動で満たしている訳です。
そこに付き添うお母様がスマホを見ずにたくさん言葉掛けをしてあげるのがもちろん良いに決まっていますが、毎日大変ですよね。
子どもと一緒にいるっていう事自体体力も気も遣わなけらばなりませんからね^_^
自分の持っている時間の100%を子どもに使うのではなく、51%を子どもに使ってあげて下さい。残りの49%は自分に投資して下さい。
最近ではキッズラインなどのシッターサービスも充実し始めています。49%をいきに自分がキラキラする為に使えるかが大事です!

• えみ

えみ

ありがとうございます。
    これじゃあダメだって毎日思っているのですが、なかなか体がついていかなくて…
    家の中で走り回って、危ないことをして私に怒られて…の繰り返しで(T ^ T)
    もっと子供と向き合えるようにしたいと思います。

• 7月19日
  •  kurono

kurono

親としての最高の心構えは子どもが幸せになって欲しいと願う事だけです。つまりえみさんはもう100点です。だから思いは100点なのに自分の行動が伴わないから辛いんですよ。
    自分の中で思いと行為をちゃんと切り離して下さいね。行為は51%ぐらいでオッケー!頑張っても80%ぐらいにした方がグッド👍

• 7月19日
  • えみ

えみ

本当情け無く思ってます(T ^ T)
    幸せに感じてもらえるように、私自身もっと頑張ります‼︎ありがとうございます😊

• 7月19日

1歳ならこんな暑い中むりして外行かなくてもいいんじゃないですか⁉️
もし息子さんストレスたまって仕方ないなら外遊びは暑すぎて危険だから、支援センターとかはどうですか❓🤔
うちは2歳児ですが2歳になってからさらに体力の怪物と化し、絶対に外に連れていけよってされます😭
午前9時から午後1時まで水遊びさせたり児童館いったり。
それでも昼寝もしないし。
帰宅したら私スマホ、DVD1日つけっぱで放置ですよ。むり。
ていうか、えみさん全然だめな母親じゃないとおもいます。
1歳4ヶ月までちゃんと育てられてますしあまり自分を責めないでくださいね!

• えみ

えみ

ありがとうございます。
    本当にダメ親だと自覚しています。
    皆さん本当に子供思いで、色んな所に連れて行ってあげて尊敬しかないです。
    支援センターも家から遠くて自転車も無く、バス停も近くにない所に住んでおり、一度も連れて行ったことがないんです(T ^ T)
    本当に引きこもりですm(_ _)m

• 7月19日
アーニー

ダメな母親してます。
今、風邪ひいてるので支援センターは遠慮してて、さらに外は暑い💦
でも散歩行くだの、アンパンマン見るだのって、その間スマホばっかりです。早く風邪治れ~。

• えみ

えみ

散歩も全然行ってないなぁ〜ってふと思いました💦本当の引きこもりの毎日です(o_o)これじゃダメだなって思ってます(T ^ T)いっぱい遊んであげないとって皆さんのコメントで痛感しました!ありがとうございます😊

娘さん♡早く風邪治りますように…☆

• 7月19日
ココロ

保育士とチャイルドカウンセラーをしています。
この暑さの中、外遊びはちょっと勇気いりますね(^_^;)
でも、我が家のわんぱくさんは外で遊ばせてます!
午前中、1時間ぐらい、外で水遊びしたり、泥んこ遊びしたり、おもちゃを使わず、遊びから発想、発展へと繋がるように。
その後は、お風呂場で体を流すついでにまた、水遊び🤣

もちろん、水分補給はたっぷりさせてますけどね!

お風呂場での水遊びは、いいですよ〜😝
洗面器に氷を入れたり、洗濯するタオルを入れたりすると、水の動きに興味が出てきたり、遊びが色々と発展していきます。
私は、脱衣所で 眺めてボーっとしています笑