※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まいまい*
妊娠・出産

26週の妊婦で、切迫早産と診断されました。軽い症状で、バイトも問題ないとのこと。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

26w女の子ママです☆
先日の検診で、お腹の張りが気になるから内診する流れになり、結果切迫早産と診断されました。。子宮口は開いておらず、私自身お腹も痛くないし今まで血も出たことなくて、張りも気になる程度ではなかったのでとてもびっくりしました!心配だから一応、という感じで早産防止のウテメリンを処方され、2週間後検診です。
今現在飲食店でバイトをしてるのですが、それも問題なければ働いて大丈夫とのことなので、比較的軽い症状なのかな。。?でも、今まで検診で何も異常なかったので不安です。
同じように軽い?切迫早産だった方いらっしゃいますか?また、ウテメリンを飲み続けて普段の生活をされて、その後順調だった、という方いらっしゃいますか?長々ごめんなさい( > <。)

コメント

elmo

私は早い段階から切迫早産の診断で、自宅安静の身でした。でも…本当にそうだったの?と疑いたくなるような感じで、ウテメリン処方されても変わらないし、張りも引かないし、逆にズーーット横になってるストレスで浮腫む、だるいで最悪でした!
結果予定日+1dでの出産でした笑。多分医者が動いていいよというのであれば、日常生活でも、あまりお腹に力を入れなければ平気という判断なのかと思います☆

• *まいまい*

*まいまい*

回答ありがとうございます☆
    そうだったんですね!私も、大して体に違和感もなくバリバリ動けるので、まさか自分が切迫早産なんて言われると思わず( 'ω' ;)
    妊娠してるからお腹かたくなってるんだくらいに思ってたのですが、この硬さが張りなのかなと今更。。
    動けるのに安静ってストレスですよね!
    ちゃんと予定日までお腹にいてくれてよかったですね(^^)
    私も元気だからといって過信はし過ぎないようにしたいと思います!ありがとうございました♪

• 11月28日
ともよ☆

私も今日の検診でお腹の張りがあるって伝えたら内診してもらい子宮頸管は3.8センチとちょい短めかなって感じで張り止めの処方で2週間後に検診です(._.)
張りはそんな頻繁に感じる事はないのですがこの時期に張るのはおかしいと言われました´д` ;
今日先生に仕事してるなら診断書かくから休んでと言われました‼︎
まいまいさんは子宮頸管で切迫早産気味と言われましたか?>_<
同じ感じだったのでコメントしてしまいました(*_*)

• *まいまい*

*まいまい*

こんにちは(^^)
    安定期前にそんなこと言われたら不安ですよね(。•́_•̀。)
    私も張りというものがどのような状態のことをいうのかいまいちつかめてなくて、診断されて焦りましたよ(;_;)
    私は子宮頸管については触れられなかったです。。26wにしては子宮が柔らかい?のと張りが気になるからーって感じで、張りどめ処方されました(T_T)
    お互いとりあえず2週間お薬しっかり飲んで無理せずに過ごしましょうね!!
    あまり役に立たなくてごめんなさい( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 11月29日
  • ともよ☆

ともよ☆

こんにちは(^^)
    不安です>_<
    張っているかなってゆうのはわかるようになってきました‼︎
    張っているのがわからなくての診断は焦りますよ´д` ;
    子宮口が柔らかくなってしまっているのですかね?
    はい‼︎
    リラックスしてゆっくり過ごしたいです‼︎
    いえいえこちらこそお役に立てなくてごめんなさいです(T_T)

• 11月29日
  • *まいまい*

*まいまい*

もう先生に従うしかないですよねぇ(;_;)入院はしたくないですし。。。
    冷えも張りの原因みたいなんで、あったかくしてゆっくりしましょう( ˙︶˙ )
    2週間後お互いよくなってますように。。。☆

• 11月29日
  • ともよ☆

ともよ☆

先生に従っていれば大丈夫ですよ>_<
    入院はできるだけ避けたいですよね(._.)
    常に汗をかくつもりでの厚着で過ごしたいです(*^^*)
    2週間後にお互い何ともないといいです(*^◯^*)
    頑張りましょう‼︎

• 11月29日