※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
その他の疑問

妊婦健診のガン検診で引っかかって、調べてもらったのですが陽性でした…

妊婦健診のガン検診で引っかかって、調べてもらったのですが陽性でした。
将来的にガンになりやすいウイルスにかかってると言われ、一年に一回は調べた方がいいと言われました。
それだけでショックなのですが、性行為によってなると言われました。
前回の検診は何も引っかからなかったのに、旦那が外から持ってきたってことですか?って聞いたら前回の検診では気づかなかったのかもしれないしわからないと言われました
絶対に浮気する人じゃないと思うんですけど、このHPVというのがなにかもよく分からなくて…
詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

バニ山🐰

ヒトパピローマウイルスと言います。性経験のある80%ものひとが感染するウイルスといわれてますので、旦那さんを疑う必要はないですよ。
通常は免疫作用で退治されるのですが、免疫が下がっていることでかかってしまうようです。
定期的に暫く調べたほうがいいのは間違いないですが、それだけ言われたのならちょっと説明不足でいらぬ心配をさせる病院ですねぇ💦

つくね

私ももう6年くらい半年に1回検査続けてます!
周りにも同じような知り合い多いです💦性病とは違うのでご主人が外からとかは心配しなくて大丈夫だと思いますよ😖
定期的に検査を受けていればもし何かあっても初期で対処できると思うのでしっかり検診を受けていきましょう!