※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日初めて抜けた子供の乳歯を捨ててしまったママさんの相談です。乳歯を捨てた後悔と、子供の歯残し経験について質問しています。

上の子の昨日初めて抜けた乳歯、
パパと「全部揃えられるケース買って残しとこう」とか言ってたのに、
ティッシュにくるんでテーブルの上に雑に置いといたら、自分で忘れて多分夕飯片付ける際ほかのティッシュやらゴミやらと一緒に捨てた…😭(夕飯中に抜けたから)

今日燃えるゴミの日だったからパパいつも通り出しちゃってるし…、さっき気づいた😭ショック…、娘も喜んでたのに…😂

子供の歯の生え変わり経験してるママさん、子供の歯残してますか?

コメント

むに

ネットでケースを買って、抜けた日を記入してあります!
まぁ正直、自分が大人になって渡されても困るような気もしますが_:(´ཀ`」 ∠):

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもネットでケース買おうとしてたんです😣
    私も本人困ったり臭いしたりするかな?とかは思いました、途中でやめてもいいやとか思っていましたがしょっぱなから捨ててしまったのでショックです😂

• 7月19日
  • むに

むに

薄めたハイターにつけるといいみたいですよ!
    もし集めて渡すつもりなら一つなくても本人は気にしないのかなぁと思いますよ!
    私の時代は外に投げてました笑笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家の屋根に投げてました😄
    主人から電話があって、今日ゴミ出したけど月一の陶器の日だったっぽかったからゴミ残ってるかもよ(マンション)と言われたので今から見てきます!

• 7月19日
ナナ

私自身抜けた歯を置いておくと次の日歯の神様からお金が届くという仕組みになっていたので子どもにもそうにしようと思っています😂
親が記念に持ってる分には良いけど子供が貰うのはきっと困りますよね🤣🤣