※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

出産前にマザーズバッグは必要でしょうか?1ヶ月検診で使うか迷っています。外出したい時に買った方がいいでしょうか?

出産前にマザーズバックの準備は
必要でしょうか??◡̈
買うに迷っていて、一時は使わないのなら
子育てし始めて外出したいなと思った時に
買ったほうが使い勝手がわかるのかなと
思ってます...
ただ、1ヶ月検診で外に出るので、
検診の時はいるのかなぁ?とイマイチピンと
きません...どちらのがいいでしょうか?

コメント

かぼちゃプリン

すぐには必要ないですが、産後はなかなか買い物に行けなかったりもしますので事前に買っておけば楽ですよね。
おそらく初めての外出が一ヶ月検診かと思いますので、遅くともその頃までには用意しておくといいかもしれません٩(●˙▿˙●)۶

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます☆.。.:*・゚
    やはり1ヶ月検診は必要ですよね...
    参考にします!

• 11月29日
松田 姫音(36)

一言で言うと、いらないです(笑

必要になった時、必要な大きさのを買うほうが良いです♪

持ち歩く荷物が分かってからとか、生活スタイル(車に乗る、自転車での利用だけ等)により、大きなカバン1つが便利や、カバン2個持ちが良いとかもあります。

あと、お子さんが大きくなると、リュックが便利になりますよ。

今は、お手持ちので十分だと思います♪

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます!
    やはりその方が無駄にならないですかね...
    外に出歩く時の行動スタイルで色々変わってきそうですね☆.。.:*・゚

• 11月29日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

ついつい欲しくなる気持ち、あった方が良いかな?という気持ち、分かります!

私は、買って失敗しました💦
    大き過ぎて、今はお蔵入りしてます…。

公園行ったりとか、支援センターとか行って、他のママさんに使ってるバッグを聞いてみるのも良いですよ♪

自分用には小さなカバンを持って、マザーズバッグ男女両方持っても良いデザインや色にして、旦那さんが持ってもオシャレなの選ぶのも手ですよ♪

今はネットで素敵なのが、すぐに買えるので(私もネットで買いました)、ゆっくり選んでも良いと思います💡

• 11月29日