※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

10か月の息子が離乳食を3回食べ、おやつも欲しがるが、寝る時やぐずる時はおっぱいを欲しがり、5回授乳している。体は大きい方だが、授乳回数が多いと将来太るか心配ですか?

10か月の息子は離乳食3回しっかりたべておやつも欲しがるくらいなのにおっぱいも大好きで寝る時やぐずりの時はもっぱりおっぱいで、未だに5回は上げてます💦
体も大きい方なのですか(平均グラフ内ですが)こんなに授乳回数多いと将来おデブになるのでしょうか??💦

コメント

はなちゃんま

うちの上の子はそんなかんじでよくたべてました!10ヶ月ごろには3回食ですし、1歳の誕生日で卒乳ときめてたので、もうそのころには朝と寝る前のみにして11ヶ月には朝だけとしていきましたよ!おデブになるかはわかりませんが、動き回るようになるので自然としまってきますよね♪
卒乳を考えているなら減らした方がのちが楽ですよ♡

うちの子も背はずば抜けて大きく、でも体重は下の方でスマートです♡背は2歳半過ぎの子たちより少し大きいです!笑