※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
妊娠・出産

妊娠31週5日で子宮頸管に異常が見つかり、入院を勧められたが、自宅安静を選びたい。薬の影響や入院の強制について相談したい。

現在31w5dayです。
妊婦検診で子宮頸管2.7㎝、ポリープか開いてるか粘膜がたまってるかわからないけれど、
子宮頸管が開いていそうでそこをカウントしないと1㎝ちょっとと言われました。
入院を勧められましたが、
おなかの張りも感じず、昨日から仕事も休みにはいったので安静にすると約束し、家に帰り
3日後また検診になりました。

初めてウテメリンをもらって2日間で
なにかかわるのでしょうか?
入院は時期的にも金銭的にも拒否したいです。
強く拒否しているのに病院側から強制的に入院もありえますか?

赤ちゃんの為だということは重々わかってます。
ただお腹の痛みも全く感じず、
薬も初めて処方され
いきなり入院は納得できません。
なんとか自宅安静で済む方法がないか悩んでいます。

コメント

ゆう1003

私の友人は、31週でポリープが原因と思われる切迫早産で出産になりましたよ(>_<)

ポリープはできてる位置でだいぶ違うと思いますが、その子のように切迫早産につながる子もいるようです。

しかも、その子は15週頃から入院になってウテメリンの注射をして治療してたと聞きました(>_<)

体調は良かったようですよ(≧∇≦)
初産は、張りがよくわからない場合があるので、お医者さんの言うことも一応聞いておいたほうが、赤ちゃんの為かもしれないですね(>_<)

そんな私も1人目31週で切迫早産して、今は2人目妊娠してますが、子宮頸管が1.7みりで安静入院中です(>_<)
上の子のことも考えて、入院は断ってたのですが、この週数で産まれてきてしまうと、子供がかわいそうなので、覚悟決めて入院しました。

ポリープの存在が大きいのでしょうかね(>_<)
強制入院はありませんが、もし子宮口が開いてるなら危険ですよ(>_<)

• 朝

ありがとうございます!
    そうですね。
    赤ちゃんのことをもう一度
    しっかり思って考えてみます。

ポリープということも昨日知ったので。

• 11月29日