※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理が遅れ、妊娠かもと不安。産婦人科に行くべきか悩んでいます。意見を聞かせてください。

産後2ヶ月で生理が来て、ほぼ毎月来てたのが、今月は少し遅れています。
体がだるく、時々軽い生理痛のような痛みがあり、おりものは多めです。日によって食後に吐き気があります。

そろそろ遅れて1週間。
まさかな…とは思うのですが、妊娠かもと思うとなぜか涙が出てきます…。

今すぐ産婦人科にかかるべきなのかどうなのか悩んでます。
みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

和ママ

妊娠検査薬してみては?😌
病院で妊娠検査薬するの少し高いので(´・ω・`)
薬局で500〜1000円くらいで買えますよ!
それから病院へ行ってみて下さい(*´ω`*)

• ぺんぎん

ぺんぎん

さっそくのご返信ありがとうございます!
    ごもっともですね!パニックになってそれがすっかり抜けてました…
    やってみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
  • 和ママ

和ママ

そういう時ありますよね😅

• 7月19日
あやの

産後1ヶ月半で生理再開し、3ヶ月で生理がこなくてもしかしてと思って検査薬したら陽性でした!
今妊娠中です!
年子になって大変になりますが、勇気を出して検査薬してみてもいいと思います!
陽性が出たら産婦人科に行ってみるといいですよ!

• ぺんぎん

ぺんぎん

コメントありがとうございます!!
    そうなんです、年子ちゃんかと思うとなんだか怖くて…
    でも勇気…出さないとですね!まずは検査薬してみます!

あやのさんは2人目の出産を決めるにあたって、悩んだことなどありますか?よかったら教えてください!

• 7月19日
  • あやの

あやの

悩んでることは1人目のときに産休と同時に仕事辞めて専業主婦なのでいつ頃保育園に入れようかと悩んでます!
    あとは、帝王切開で産んだのでお腹のことも心配です💦

• 7月19日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

そうなのですね!
    確かに保育園のタイミング難しいですね…
    ありがとうございます!!

• 7月19日
na

私は生後7ヶ月できました‼️今回2回目の生理が終わる頃です😊そもそも夫婦生活していないのでその可能性はなかったのですが、、私は2回目の生理は10日ほど遅れてきたので焦りました( ; ; )産後の生理は腰も重くて生理痛も酷くなり、なにより血量が凄かったです‼️色々産前より産後の生理は変化するらしいですよ💦

• ぺんぎん

ぺんぎん

コメントありがとうございます😊
    生理の変化…その可能性もありますよね!!私もそう思ってたんです!
    吐き気がきたあたりから、まさかつわり?と、妊娠の可能性を疑ってて…。
    検査薬陰性なら、生理が変わったってことですね!!

• 7月19日
伊山

全く同じです!
帝王切開&産後2ヶ月で生理&もしかしたらできてるかもです。
先生に、1~2年はあけてねって言われてたのに、9ヶ月で妊娠したなんて言ったら親にもなんて言われるか、、、
不安です。
なんのアドバイスにもならずすいません。

• ぺんぎん

ぺんぎん

コメントありがとうございます!!
    お気持ちすごくわかります!不安です!!

子育てに必死な今の状況に加えて妊娠だなんて、やっていける自信が持てないし、自分の両親には経済的に今までかなり頼ってしまったので、これから自分も働いていこうと思った矢先のことで…(´・ω・`)

• 7月19日
  • 伊山

伊山

ほんと、出来てたらどうしようですよね、、、年子はたいへんて聞きますし。

検査薬試しました?
    うち子供が風邪引いてて出掛けるか迷い中です、、、

• 7月19日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

きっとすごく可愛いんでしょうけど、これから先を想像しただけで恐ろしくて…
    今さっき検査薬買ってきましたが、まだ試してないです(´・ω・`)
    今夜夫に話して、明日試そうかなと思います!!

お子さん、風邪ひいてしまってるのですね!かわいそうに…お大事になさってください!
    出かけるにしても、もう少し暑さが和らぐ時間帯のほうがいいかもですね…めちゃくちゃ暑かったです…

• 7月19日
👶🏻

その後の経過わいかがですが??
生後3ヶ月で一度吐き気がありました。夫婦生活避妊無しでやっていました💦生理予定日わ来週です。。