※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

不妊治療中の女性が、先生の言葉で安心し、焦りを感じながらもポジティブに赤ちゃんを待つ気持ちを伝えたいと思っています。

昨日またリセット…まだ不妊治療3回めのリセットだったけど、またか。。と。。

でも今日病院に行って先生が、
「妊娠は卵子と精子が出会い、着床して育つ。奇跡なんだよ〜。治療して、出会う手助けして。後は出来ない時は出来ないし、出来る時はできるんだよ」と言ってくれて。

かなり焦りや不安を感じていたので、この言葉に救われました…
質問ではなく、決意表明のような感じですが…笑
この気持ちを誰かに伝えたくて投稿してしまいました💦笑

あまり気負わず、出来ることして、いつか来てくれる赤ちゃんを心から歓迎して愛していきたいです☺️💕

コメント

まさみみ

素敵な先生ですね✨
私も元気をもらいました😊
次に向けて一緒に頑張っていきましょうね🎵

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😭😭
    まさみみさんの投稿で救われ、先生の言葉にも救われ…
    人の優しさが沁みますね😢笑

頑張りましょう🙌

• 7月19日
  • まさみみ

まさみみ

同じ境遇のあゆさんがいて、私も寂しくないですよ😊
    あゆさんは妊活どのくらいですか?私はもうすぐ8か月…年齢も結構いってるので焦る気持ちもありますけどね💦
    でも、焦っても仕方ないし、前向きに頑張っていきましょ💕
    一緒に可愛い赤ちゃんを待ちましょうね❤️

• 7月19日
  • あゆ

あゆ

去年の10月から自然妊娠を希望し始め、今年3月頃から病院に通っています💦
    妊活には慣れてきたけど、リセットにはなかなか慣れないですね…😢笑

本当に。焦っても仕方ないですよね!!
    一緒にがんばる仲間がいるようで、心強いです☺️💕
    赤ちゃん、待ってるよ〜(*´◒`*)

• 7月19日
  • まさみみ

まさみみ

私も10月末からですよ😊年齢的なこともあり、最初から病院で人工受精から始めましたよ。
    私も仲間がいて嬉しいです🎵一緒に脱妊活目指しましょうね✨

• 7月19日
  • あゆ

あゆ

私もこのまま赤ちゃん来てくれなければ、人工授精かな〜とチラッと言われました…💦
    早く来てくれることを祈りますが、そうなったら色々教えてくださいね🙌笑
    脱妊活!!おー!!

• 7月19日
  • まさみみ

まさみみ

あゆさんはタイミングでされてるんですか?
    私もまだ体外受精も1回しかしたことないですけど…何かあったらいろいろ聞いてくださいね😊
    あまり妊活で話せる友達とかいないですもんね💦ここではいろいろ話せて、しかも分かりあえる人ばかりやから嬉しいですよね🎵

• 7月19日
  • あゆ

あゆ

クロミッドと、排卵誘発剤を使いつつ、タイミングでしています!
    体外受精1回目だったんですね!!着床するのも確率は高くないと聞くので、、💦2回目うまく着床してくれるといいですね✨

本当に。ここだと妊活仲間がいて、しかも辛さも分かってくれるので。救われます☺️

• 7月20日

私もなかなか思うようにいかず、ちょっと落ち込んでいたのですがその言葉に救われました!
良い先生に出会えましたね!またお互い一緒に頑張りましょう!

• あゆ

あゆ

ぶっきらぼうな先生で、ここで大丈夫か!?と思うこともあったのですが…笑
    先生も一緒に悔しがってくれたり、言葉をくれたり。先生、ついてきいます!!!って思いました😳笑

KAさんもなかなか思うようにいかないようですが…お互い頑張りましょう🙌✨

• 7月19日