※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Atu&Yuiママ
お仕事

防水業に転職した主人のためのアドバイスを求めています。お弁当や水筒の取り扱いや作業着の洗濯方法について心配しており、水筒に氷と水を入れる方法を模索中です。社長は3リットルの水筒を使用しているそうです。

ご主人が防水業(もしくは建設業)をされてる方にお聞きしたいのですが、お弁当や水筒ってどうされてますか?
また作業着の洗濯って下洗いや浸け置きされてますか?
昨日から主人が防水業に転職したのですが、この暑さの中お弁当が傷まないか心配で、飲み物はどうしようか試行錯誤中です。
因みに社長さんは3リットルの水筒を購入し、毎日氷と水を買って入れてるそうです。
皆さんのアドバイス頂けると助かります。

コメント

Atu&Yuiママ

上記以外の〇〇はこうしたらいいよとか何かアドバイスがあれば助かります(><)

もいもい

お弁当には保冷剤と凍らせたゼリーなどとにかく沢山入れてます!
飲み物は2リットルの保冷の水筒二本持って行きます!中身はお茶とアクエリアスです😊

作業着は作業着専用の洗剤で洗います。すごく汚れている時は洗面所で漬け置きしてから洗うようにしてます😃

• Atu&Yuiママ

Atu&Yuiママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    保冷剤って袋のものですか?昨日プラスチックタイプのものを持たせたら割れたらしくてお弁当は無事だったみたいですが( ノД`)
    水筒2本で中身変えてるんですね(*^^*)氷って別で作ったりしてますか?息子にも水筒持たせてるのでウチの製氷機だと足りなくなりそうで(^^;
    作業着用の洗剤!そう言えば薬局で見かけたことありますが、忘れてました(^^;今日にでも買って来ようと思います(*^^*)

• 7月19日
  • もいもい

もいもい

Atu&Yuiママさん

袋の保冷剤です!
    大きいタイプの保冷剤を2つ入れています!
    ジップロックに入れておくと水滴でビショビショにならなくて良いですよ(*⁰▿⁰*)

プラスチックのもの割れることがあるんですね💦💦ビックリです😳

氷は別で作ってます!同じく足りなくなるので…😭
    100均で製氷皿買ってきました🙌
    細長い氷が作れるものです!水筒に入れやすくてとても良いです😊

• 7月19日
  • Atu&Yuiママ

Atu&Yuiママ

ジップロック!なるほど(*^^*)
    運動会用に5月頃に買ったものだったのでまさかの自体でした( ノД`)
    やっぱり別なんですね(*^^*)詳しくありがとうございます(*^^*)凄く参考になりました(*^^*)今日洗剤買う時に一緒に買って来ようと思います(*´罒`*)

• 7月19日
ニャンちゅう

この時期のお弁当は危ないと思います…。
暑くなって来たら、漬物と梅干し、塩レモンの飴と
飲み物は、大きい水筒に麦茶入れて、ペットボトル飲料の凍らせたやつをクーラーボックスに入れて持たせてます。
車移動が出来るのでクーラーボックスにしてますが(笑)

作業着は専用の洗剤+60℃のお湯で洗ってます。
お湯で洗うと汚れも落ちやすく、匂いも無くなるので、オススメです♪

• Atu&Yuiママ

Atu&Yuiママ

確かに危ないですよね(><)一応もし少しでも異変感じたら食べずに買って貰うようには伝えてましたが(^^;ニャンちゅうさんは買って貰ってるんですか?
    今日は水筒+ペットボトル2本凍らせて持たせてましたがまだ飲んだ方が良さそうなので明日主人が休みなので一緒に水筒見に行こうと思います(*^^*)
    車移動ですが社長さん達と合流するまでは歩きなのでクーラーボックスは厳しそうです(^^;一応保冷バックには入れてますが(^^;
    作業着の洗剤見に行ったら何故か詰め替えしかなくて明日別の店で見るつもりです(*^^*)
    購入出来たらお湯で洗います(*´罒`*)
    ありがとうございました(人 •͈ᴗ•͈)

• 7月20日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

お昼ご飯はその時の気分やさっぱりしたお蕎麦が食べたいとかあると思うのでこの時期は買って食べたりお店で食べて貰うようにしています♪
    後は現場監督さんと仲が良いみたいでご馳走してもらう事も多いみたいですし、お弁当屋さんが回って来ることもあるみたいなので、せっかくだし、この時期は好きなの食べてよって言ってます(笑)

洗剤あると良いですね♪
    お湯は本当にオススメですので、騙されたと思ってやってみて下さい(笑)

• 7月22日
  • Atu&Yuiママ

Atu&Yuiママ

そうなんですね(*^^*)
    お弁当屋さんやご馳走して貰えるならいいですね(*^^*)
    今の所傷んだりもないしお弁当で行ってますが、聞いてみて買ったり食事行ったり出来るようならそうして貰おうかな(^^;
    洗剤ありました(*^^*)1度使ってみましたが匂いは無いようですが、固まってしまった液?は取り切れませんでした( ノД`)因みに黄色のパッケージのものを買いました(*^^*)

• 7月23日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

ウチも黄色い洗剤なのでもしかしたら同じ洗剤かもですね♪

固まったものはなかなか難しいかもです…
    お湯で少し浸け置きしていらない歯ブラシでゴシゴシしたら取れないですかね…

旦那様がこの暑い中外で頑張ってくれてると出来ることはしてあげたいですよね♪
    Atu&Yuiママさんも小さいお子様居るみたいですのであまり無理なさらないで下さいね♪

• 7月23日
  • Atu&Yuiママ

Atu&Yuiママ

やっぱり固まったものまでは厳しいですよね(^^;今日仕事から戻ったらゴシゴシしてみます(*^^*)
    御心配ありがとうございます(*^^*)

• 7月23日