※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

最近は爆睡しても1日中眠く、体が怠く頭痛もあります。後期に関係ありますか?

ちょっと前までは寝つきにくく、寝たと思ったらすぐに起きていたのですが、ここ最近は2時から10時くらいまで爆睡するようになりました💦 それなのに1日中眠いし昼寝も睡眠時間短い時はなかったのに今は昼寝しないとダメです😵あとほぼ毎日体も怠く頭痛もあってしんどいです💦
もうすぐ後期ですけど関係ありますか?

コメント

うぃるうぃる

後期に入ったら、私も突然眠気がおそってくる事がふえましたー。
頭痛も赤ちゃんが大きくなる為にホルモンバランスが変わるからと、何かの本に書いてあったきがします。
私の場合は1週間くらいで落ち着きましたm(__)m

• りか

りか

ホルモンバランスが変わるからなんですね!私もはやく落ち着いたらいいなぁ😂

• 7月19日
ダム

多分関係あると思いますよ😥私もそれぐらいの時期から不調が多かったです💦私の場合はりかさんと逆で胃が圧迫されて眠れなくて寝不足が多かったです😭体も怠くてスーパーに買い物行くだけですごく疲れてました💦後期になると貧血になりやすいので気を付けて下さいね😥あと脱水になりやすいから水を1日2リットル取るようにした方がいいですよ💡あともう少しで赤ちゃんに会えますね✨✨残りのマタニティライフ楽しんで下さい❤

• りか

りか

寝れないのも逆にしんどいですよね😂 最近何か用事でしゃがんだりしたときに立ちくらみを必ずするので貧血予防もしっかりしようと思います👌

• 7月19日
🎃

私は産まれる直前までずっーと眠かったです😂
りかさんと同じように夜中1.2時くらいから夜10時くらいまで寝るの普通でした!午後になるとまた眠くなってそのままソファでまたお昼寝したり後期はただひたすら寝てた気がします😅
今のうちにしっかり体休めてたくさん寝てください!

• りか

りか

周りからも寝れるのは今のうちって言われるのでその言葉に甘えておくことにします😳笑

• 7月19日