※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
子育て・グッズ

夜中に泣き止まない赤ちゃん。添い乳で対応中。ミルクやおしゃぶり試すも改善せず。体験談や解決策を教えてほしい。

これは夜泣きでしょうか?
夜20時〜20時30分頃には寝室に行き寝かしつけます。

その後、0時・2時・2時30分とギャン泣きし
それ以降は早くて10分くらい遅くて1時間毎くらいでギャン泣きします。
1ヵ月前くらいから夜中にギャン泣きするようになりました。
トントンしても泣き止まない。
おっぱいあげると落ち着きます。
しかし、歯が生えていて噛まれるので乳首が痛くて痛くて。

朝までグッスリ寝れたことがありません。
正直 寝不足で辛いです。

部屋の温度は25度〜26度で設定してあります。
寝るときは、スリーパーを着させてます。
夜中泣かせ続けることはできません。
なので、すぐに泣き止む添い乳をしてしまいます。
添い乳がよくないのは承知の上です。

ミルクをたっぷりあげる
真っ暗にして寝る(今は豆球)
おしゃぶりなど試しましたが変わりませんでした。

時間が解決してくれるのでしょうか?
これやったら夜中起きなくなったとか
なにか体験談ありましたら教えてほしいです。

コメント

●

夜泣きかもしれませんね😭

うちも、授乳しても泣き止まなかったり寝てくれないなって思って、夜泣きかな〜って思いました😰🤚🏻

寝るときにスリーパー着せてたら、赤ちゃん暑くないですかね❓😅💦

お腹が冷えなければ、スリーパーは着させなくてもいいと思いますが😅

  • コンコン

    コンコン

    体温調節がイマイチ分からなくて…
    布団は全部はいでしまうのでスリーパー着させてました😅
    今の時期 寝る時の服装はどういったものでしょうか?

    • 7月19日
  • ●

    Tシャツにステテコみたいな感じとか、まだ5ヶ月なら半袖の繋がっている肌着1枚とかでも大丈夫だと思いますよ😅🤚🏻

    大人が暑いなら、赤ちゃんはそれ以上に暑いですから、大人が暑いと思う格好しないなら、子供にも同じようにしたらいいと思いますよ😅

    • 7月19日
  • コンコン

    コンコン

    ありがとうございます😊参考にさせていただきます❗️

    • 7月19日
はるやん

うちも5ヶ月くらいの時に同じ感じで、ツラいしイライラするしで悩みました💦
寝ぼけてるような感じで、ギャン泣きして何をやってもダメだったら、電気を付けたり声をかけて目を1度覚ましてました。
すると我にかえったように泣き止んでました😆
今9ヶ月ですが、悩んでいたのが嘘のように朝まで寝るようになりました🎵
成長すれば変わってくると思います😊

  • コンコン

    コンコン

    1度覚ませてみるは考えつきませんでした🤔
    ありがとうございます!
    試してみるのと成長を楽しみに待ってみたいと思います!

    • 7月19日
deleted user

スリーパー暑くないですか?💦
スリーパーやめたら寝てくれるかもしれませんよ👌

  • コンコン

    コンコン

    やっぱりスリーパーですかね🤔
    試してみたいと思います‼️

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もスリーパー着せてたときは泣いてましたがやめたら寝てくれましたよ!😊
    試してみてください💓💓

    • 7月19日
  • コンコン

    コンコン

    そーなんですね😳ありがとうございます!早速試してみます!

    • 7月19日