※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
子育て・グッズ

最近食べムラがあって、母乳の方がいいみたいです。食べムラへの対策を教えてください。

一歳二ヶ月になりました😄
すくすく元気に育ってくれて嬉しいのですが、最近食べムラがすごくてあまり食べなくなってきました💦
母乳の方がいいみたいです😅
皆さんは食べムラへの対策どうされていますか?

コメント

しょこちゃーん

食べムラうちもすごかったです!おっぱい大好き星人でご飯よりもおっぱいでした😭💭でも思い切って断乳をしたら、ご飯たくさん食べてくれるようになり、夜中も起きず朝まで寝てくれるようになったので、断乳が良かったのかなって思ってます☺️✨
食べてくれないとこっちも参っちゃいますよね💦💦

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

回答ありがとうございます✨
    そうなんです😭食事で悩むとは思ってもなくて、断乳しようかと思ったんですがアレルギーの疑いがあってまだ何でも食べれないのでなかなか踏み切れず…😢💔

うちも夜中3回ぐらい授乳してるので、朝まで寝れたらありがたいです(笑)
    断乳した方がメリット沢山ですよね😭そろそろ始めようかな💦

• 7月20日
  • しょこちゃーん

しょこちゃーん

食べてくれないとイライラとかもしちゃいますよね😂💦
    うちの場合4月から保育園に預けていて、保育園の先生に給食食べてくれないって言われちゃって思い切ったところはあります💦💦
    そしてア保育園で湿疹が何回か出ちゃったのでアレルギー検査したら、牛乳と卵アレルギーでした🙄💭完全除去ではないので、家では普通に卵も牛乳も使っていますが、湿疹出なくて☺️✨
    もし心配なら一度アレルギー検査してみるのもありですよね😆❕

3回…それは辛いですね😱
    断乳始めた時はなかなか辛いですが、そのあとのこと考えると良かったのかなって思います🤔💓
    始めるのも勇気いりますよね😭

• 7月20日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

そうなんですよね😢
    食事の時間が億劫になるというか…上の子の食事の準備もしなくちゃいけないしドタバタで(笑)

保育園の予定があると離乳食も焦りますよね💦湿疹出るとびっくりしますよね😣
    一緒です!うちも乳と卵です😭検査もして、乳は数値出ないけど症状が出たり卵は卵白とオボムが2でした😢
    今は少しずつパンとかで様子見てます🍞

本当ですね!断乳は親子ともに辛いけど、先のことを考えるといいことだらけですね❤️
    おっぱい星人なのに欲しがらなくなるのは、なんだか寂しいですが😅💦(笑)

• 7月20日
しょこちゃーん

そうですよね😱💔
うちもバタバタしてます💭💭

まじかーってなりました😂
上の子も卵と小麦のアレルギーあったので、なかったらいいなくらいには思ってたんですけどね🤣
そうだったんですね😢少しずつ食べられるようになれば良いですよね😲★

寂しさありますよね🙄泣き叫ぶ姿見てるとうってなりますし😞💦
ごーちゃん♡さんの悩み解決するといいですね💗

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

上のお子さんもアレルギーだったんですね💦
    本当アレルギー怖いので、慎重になりすぎてこれでいいのかって思う時あります😅

朝早くからありがとうございました😊❤️
    育児お互い頑張りましょう🙌
    暑いのでしょこちゃーんさんもお子さんも気を付けて下さいね✨

• 7月20日