※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

里帰り中、上の子もいて忙しいですが、実母の手伝いが難しい状況です。産後の体調不良を心配しています。里帰り中の協力方法についてアドバイスをください。

13日に出産して昨日実家に里帰りで帰ってきました!
1人目の時は実母が家事を全てやってくれて私は赤ちゃんのお世話のみでした。しかし、今回は上の子もいてなかなか活発な子なので実母も思うように家事ができないみたいで私もちょこちょこ動いてしまってます...💦1人目の産後、肥立が悪かったのか私はしょっちゅう体調を崩して病院通いだったため、またそうなるのではと心配です。
里帰りで実母に協力してもらっている方、どのように過ごされてますか?

コメント

スプリテ

私も里帰り中です。
上の子がいるのでなかなか休めず、外には出てはないですが家にいても横になる時間はほとんどないです(´・ω・`)
食事や洗濯はやってもらってますが、ほとんど2人分の育児してます😅
なかなか1人目の時みたいにゆっくりはできないです💧
1人目の時はなかった体の不調か次々に出て来ていて、産後もずーっとどこかが痛い状態が今も続いてます😭

• みみ

みみ

やはりそうですよね...💦
    もう常に動き回って骨盤が痛いです(´;Д;`)
    でも私だけじゃないんだって思うと頑張れます😣💪コメントありがとうございます💓

• 7月19日
  • スプリテ

スプリテ

分かります😭
    私も恥骨と腰が痛くてさらし巻いてます💦
    仕方ないかなーと思ってます😭
    無理せず頑張りましょうね💧

• 7月19日