※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が右足だけでハイハイしている。同じような子供はいる?歩き出す前に心配。

ようやくハイハイできるようになった娘✨
でもその様子を見ていると右足だけ膝を立てて進んでいるんです😅
つかまり立ちがほぼ同時に始まったからかな?
立ち上がる時は常に右足を立てて立ち上がるので、その影響もあるんだとは思うのですが…
同じようなハイハイしているお子さん、結構いますか?
これは普通のハイハイに移行せず、そのまま歩き出しちゃいますかね😅
筋肉のつき方にばらつきが出そうでちょっと心配…

コメント

(^^)

全く同じようにハイハイしていました😅
でも、今は筋肉のばらつきもなく元気に走り回る普通の子です😄
そんなに心配はいらないかと思います😌

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます😊
    同じようなハイハイでも成長して元気に走り回っているというお話を聞けて安心しました✨
    なぜ両膝つかないんだろう…とみていて心配になったもので😅
    これも個性の1つと思って見守ります!

    • 7月19日
にゃん3

我が子はハイハイ飛ばしてつかまり立ちしましたよ😅9ヶ月でハイハイすごいです!我が子はズリバイで移動してます。
その可能性ありますよ急に飛ばしていく子、個人差ですがありえますね!

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます😊
    ハイハイよりつかまり立ちが先…うちもわずかにそうでした😅
    だからハイハイせずに歩き始めるタイプなのかと思いきや、急に始めたハイハイが片膝立ちだったので、つい心配になってしまいました💦

    • 7月19日
くま

うちも片方膝立てハイハイし始め、
今は両膝立ててタカバイで移動してます!
普通のハイハイ見れずに歩き出しそうです🙆

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます😊
    高バイ!
    そうか、両膝つくよりもいずれはそうなる可能性の方が高いですね(笑)
    うちの子も普通のハイハイはしなさそうだな〜…と思えてきました😅
    でも我が子の成長を見守ることにします🍀

    • 7月19日
にゃん3

そのうちちゃんと両方になりますよ❤️
急にやれたり急展開してくるので親がついていくのが必死ですよね笑っ
我が子はハイハイしないでズリバイ高速マシンですwwww

  • ちー

    ちー

    確かにここにきて一気に動けるようになったので、お部屋の中の整理が追いつきません(笑)
    今は片膝立ちハイハイを微笑ましく見守ろうと思います😊

    • 7月19日
  • にゃん3

    にゃん3

    なので大丈夫ですよ!急にできちゃいますよ☺️❤️
    家にあるものどんどんとって出しての繰り返しで疲れます笑っ

    • 7月19日
  • ちー

    ちー

    そうなんですよね💦
    ここ数日はポイポイ出されたものを片付けて、その間に別のものをポイポイ…
    なかなか疲れますね(笑)
    そのうちうちの子も高速移動し始めるのかな😅
    それはそれで恐ろしいです😅

    • 7月19日
  • にゃん3

    にゃん3

    もう片付けるのめんどくさいので寝た頃に片付けてます旦那がwww
    私は娘の隣いないと泣くので離れられないので😅
    高速マシンになるとあちこちいじって倒して投げたりと…。痩せるかな…笑っ

    • 7月19日
  • ちー

    ちー

    素敵なご主人✨
    娘さん、絶賛後追い中なんですね😅
    うちもそのうちくるのかな〜
    高速マシンでポイポイ…!
    尋常じゃない素早さを感じます(笑)

    • 7月19日
  • にゃん3

    にゃん3

    子育ては結構手伝ってくれます🎶
    まぁ私が産後鬱だから余計にかもですやってくれるの😅
    声出しながら高速マシンしますよ笑っ

    • 7月20日
  • ちー

    ちー

    産後うつ、大変ですね💦
    私も産後に自律神経が完全におかしくなって産後うつ疑われて内服治療してました💦
    お互い無理せず休み休みですね〜😅
    声出しながら高速マシン!
    それはにぎやかですね😂

    • 7月20日
  • にゃん3

    にゃん3

    生後3ヶ月の時になりました😅💦
    今は治ったのですか?🤔
    私は産むのに5日かかり、産んだ後も寝れずそのまま何もわからないママワンオペでストレスがたまり自律神経かなり乱れてたみたいです😅
    実親にたよれなかったので縁切ってて😅

    そうですね休み休みにいきましょう😳
    ちーさんもなりますよお子さん笑っ

    • 7月20日
  • ちー

    ちー

    まだ内服はしていますがだいぶ調子は戻りました😊
    産むのに5日はつらかったですね💦
    自分の気持ちも体力も追いつかないまま、休みなく育児が始まるし、特につらいですよね…
    今はまた大変さの質が変わってきましたが、なんとか乗り越えましょうね〜✨

    • 7月20日
  • にゃん3

    にゃん3

    まだ飲んでるのですね🙌🏻私も飲んでます!睡眠薬も貰って✌️️
    3960gのビッグな女の子産みましたよ笑っ
    そうなんですよーそれが一番辛いですよね💦
    確かに!歩きだしたら大変そう😭💦

    • 7月20日