※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

子供がアンパンマンのスティックパンしか食べなくなりました。朝食の工夫や時短方法について教えてください。

子供がパンをアンパンマンのスティックパンしか食べてくれなくなりました(T-T)
保育園が始まって毎朝バタバタ、お手軽なスティックパンに頼りすぎてしまった私がいけないのですが(TT)
ちょっとチーズをのせたり、トーストしてもほとんど残されます‥。今の時期だけでしょうか(>_<)
朝もパンからご飯に替えたりすればまた忘れた頃に食べてくれるでしょうか😥あまり毎日同じ物だと良くないですよね😓
時短でおすすめの朝食とか、こう工夫してるよ等、教えて頂けたら嬉しいです!(>_<)✨

コメント

ひあこ

トーストをスティック型にしてみてもダメですか?
うちは朝はほとんどトーストです😭
チーズとハムのトースト
卵とハムのトースト
ジャムのトースト
そんなんばっかりです^^;

あとは、牛乳とフルーツ寒い時期は野菜のスープです。
本当に適当ですよね😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

以前やっていました。少しやっていない時期があったので、またしてみたいと思います(>_<)✨
    色々具材変えられてるんですね✨まだあげた事のない食材が多いので。進めて行く上で挑戦したいと思います。
    適当だなんて😓充分だと思います✨
    コメントありがとうございます❗

• 7月20日

食べるならアンパンマンでも良いんじゃないですかね💦
ずっと食べてると そのうち飽きると思いますよー。
好きと思って毎日出してると、そのうち食べなくなって逆に困ります😂

朝は忙しいですし、うちの子は朝起きてもダラダラするので 朝はとりあえず食べればOK!と思って好きな物ばかりです😅
3歳息子です。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    あまり考え過ぎなくて良いでしょうか💦確かに、食べないよりかは食べてくれるなら良いですよね😓
    このパンもいつか飽きるかもしれませんよね(×_×)

• 7月20日

退会ユーザー

給食も夕食もちゃんと食べてるので、朝はお腹が満たされれば何でも良いやと思ってます🤣

• 7月20日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

保育園に食べさせたメニュー書いて提出しているので、いつもこんなので栄養が‥と思われてないか心配でした😵
    子供がお腹も気持ちも満たされればそれが一番良いですよね✨

• 7月20日

退会ユーザー

そういえば、うちも未満児の時は毎日同じ朝食メニューを書いてて若干気まづかったです😅
    でも同じクラスのママさんとかと話してると皆んな同じ感じなので、そういう人多いと思います。

• 7月20日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

それを聞いて安心しました😅💦朝はどうしても時間かけられず😥そんなんじゃいけないのですが💦
    好きなものを無理に制御しすぎず、新しい物も取り入れながら様子見たいと思います(^_^)✨ありがとうございます❗

• 7月20日
   こころ

私の娘もそんな感じでしたよ。数カ月単位でブームがありました。
今でも納豆ごはん、ふりかけごはん、ヤマザキの特定のパン、アンパンマンのレトルトカレーくらいしか朝は食べません。あとはヨーグルト、果物とか。

でも朝は忙しいし取り敢えずお腹に入ればいいと思ってるのでいいかなと。給食は栄養彩り満点ですし🎵

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    結構そういうお子さんいるようで安心しました💦
    確かに給食は栄養もあるし、その点では朝は簡単でもとりあえず食べてくれたら良しですね✨

• 7月20日