※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

岐阜県で子育てしやすい街を教えてください。名古屋市から引っ越す予定です。

岐阜県で子育てしやすい街といえばどこでしょうか?みなさんが住んでいてここが子育てしやすいなど教えていただきたいです🙄✨今は名古屋市に住んでいるのですが、岐阜に引っ越す予定です💡

コメント

ソフィア

岐阜は子育てしやすいというか、名古屋に比べたら何もなーい 笑
岐阜県羽島市に住んでます。田舎ですが 児童館も広いし 薬局もできるし
コストコあるし カラフルタウンとイオンモールキリオ という ショッピングモールが割と近いので 暑い日など 涼みに行けまーす👌

れいみょん

私は今は各務原に住んでいます
那加(各務原)という場所は比較的いい場所です
イオンも近くてコンビニ、薬局、スーパー、病院、百均などのお店、食べれる場所等多々あります!
高速も近くになるし、国道21号が近いので、移動は比較的便利です
電車も名鉄とJRが両方あります!

岐阜市しか住んだことないですが、良し悪しは別として病院数や幼稚園、保育施設、児童センターで言えば他より多いと思います。
駅に出るにも場所によっては不便なとこもありますが、私の住むところはバスが市内で一番路線数が多いと思うので頻繁に来ます。
山県市は保育料無料とかって聞いたことあります。
名古屋に学生のとき通ってましたが、名古屋に比べたら岐阜は圧倒的に空気がいいと思います。

3mama

名古屋からわたしも岐阜県に引っ越しましたが、正直名古屋で慣れてると不便なところが多いです😵
わたしは、多治見と土岐にしかいたことはないですが、免許がないとどこにも行けないです💦
バスも1時間に2.3本しかないので😅
各務原にイオンがあるので引っ越すなら各務原がオススメだと思います♬
土岐にもイオンできると話がありますが、2.3年後に伸びました😵

ちゃん☆

岐南町おススメです!
出産するとオムツ代など(岐南町のスーパーで購入に限る)1万円の補助かでます!あと読み聞かせの本プレゼントだったり♡
小中学生の給食無料です!
電車も岐阜駅に10分以内で行けます!名古屋にも出やすい場所だと思いますよ☆

音

岐阜県本巣市に住んでます。

本巣市は田舎みたいなとこですが、モレラ岐阜、ビッグエキストラ本巣などあります。

モレラ岐阜は、暑いときや子供のぐずったりしたときに最適です。
改装したとこもあり、子供が遊びやすいと思います。
岐阜市の正木マーサまでも近く便利だと思います。

ビッグエキストラ本巣は、安い食品など、家具が多少あります。
ダイソーや床屋など、あるのでおススメです。