※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月検診なのですが、検診当日子供の服装は前開きの服のほうがいいのでしょうか?🤔結構着たり脱いだりしますか?

もうすぐ4ヶ月検診なのですが、検診当日子供の服装は前開きの服のほうがいいのでしょうか?🤔結構着たり脱いだりしますか?

コメント

とりちゃん

オムツも外して裸で体重図りました。ささっと脱ぎ着させやすいのがいいと思います。

ママリ

前開きの方が楽だとおもいます!

さき

Drの身体の診察の際、一度裸になりましたよ〜😊ベッドが用意されていましたが、混んでいて着替えたらすぐ次の人って感じでしたので前明きの方が断然楽だと思います⤴️

体重測定の時にパンツ一丁にしてから医者に診てもらうまでパン1のままでした!

ひい

病院によると思いますが、オムツ一枚で体重測って、身長測って、診察して、その都度脱いだり着たり大変だと思うのでママ自身が着脱が楽な服装がいいと思いますよ\(^^)/