※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆AI☆O
子育て・グッズ

添い乳をやめるタイミングについて相談です。アドバイスをお願いします。

こんばんは。
添い乳についてですが、うちは産まれた時から混合で、3ヶ月頃から寝る時だけの添い乳を始めました。
現在8ヶ月半になり、主にミルク・離乳食になりましたが
相変わらず寝る時はパイパイと癖づいてしまい
旦那では寝かしつけできませんし
抱っこトントンなんかでは寝ません。
ほとんど今はミルクってこともあり
そろそろ添い乳のやめ時なのかなと思っていますが 泣きわめくのを恐れて辞め方がわからなくなりました(^^;;
添い乳にも卒乳ってあるんでしょうか?
いいアドバイスがありましたら教えていただきたいですm(__)m

コメント

ぷりぷり

2人とも添い乳です!
卒乳すると決めた日から一切乳をあげないで、泣きわめこうが、抱っこ紐で抱っこして、寝かせました!

• ☆AI☆O

☆AI☆O

どのぐらいで卒乳はじめましたか?

• 11月28日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

1人目が10カ月。2人目が歯が上と下はえてきて、噛むようになってきてから辞めました!(^○^)

• 11月28日
  • ☆AI☆O

☆AI☆O

最近噛まれます(ToT)/~~~痛いですよね(ToT)/~~~
    旦那が休みの日をみて頑張って辞めてみたいと思います。

• 11月28日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

痛いですよねー´д` ;
    根気強く頑張って下さい★

• 11月28日
みぃたん。

私は添い乳は寝つきがいいが起きる回数が多く感じ、6ヶ月の時に辞めました。
寝る前に抱っこで満足するまで授乳をしてその後布団で好きなようにゴロゴロさせて部屋は真っ暗にしてました。私は横で寝転がり、いくらギャン泣きしても寝たふりをしてました。
それを繰り返していくと寝かしつけが楽になりましたよ。やはり最初あたりは寝つきは悪いけど寝る時間はだんだんと長くなりました!

今は1歳で断乳して4ヶ月たち、朝までぐっすりです♡

• ☆AI☆O

☆AI☆O

やはり根気が必要ですか(^^;;
    うちはアパートで
    壁が薄く、ついつい近所気にしてしまいます(ToT)/~~~
    うちは子供いるから仕方ないのだけど、周りは子供いないほうが多くて(゚o゚;;

うちも夜何回か起きます‼︎
    添い乳のせいなのですか(゚o゚;;
    ならばなおさら辞めなくてはです(゚o゚;;頑張りますm(__)m

• 11月28日
  • みぃたん。

みぃたん。

我が家も薄いですが周りが子供もいたりで気にしてないですもんね(´°ω°`)でも子供は泣くのが当たり前ですからね。気にしてたらストレスになりませんか?(´°ω°`)

おっぱいを加えて安心して寝てたのに、眠りが浅いときにあれ?ない!って不安になって泣くんじゃないかなと思ったんです。何回かは起きてましたけど、旦那と減ったよね?って話してた気がします!それに私は断乳する際、寝る前の授乳をお茶に変えて寝かしつけは一緒。と代用したりできたのでやりやすかった気がします!

• 11月28日
  • ☆AI☆O

☆AI☆O

そうなんですよね(^^;;ストレスです(^^;;
    気にしないで
    卒乳はじめたいと思います(≧∇≦)

アドバイスありがとうございました(#^.^#)

• 11月28日
  • みぃたん。

みぃたん。

大変ですが応援してます♡

• 11月28日
mole

最近卒乳しましたヽ(´ー`)ノ
うちもミルク&離乳食になって、母乳は風呂上がりだけでしたが、それもお茶にしたら、いつの間にか卒乳してました笑
添い乳は3か月くらいで辞めて、抱っこで寝るようになり、今は暗い部屋で寝かせてお話したりマッサージしてたら寝ます(●´ー`●)夜中は起きることないです。
泣きわめくとも限りませんから、楽しく色んな方法をやってみてはどうでしょうかヽ(´ー`)ノ
ちなみにうちの子はタオルが大好きで、タオルを顔にこすりつけたり、振り回したりしながら寝ます笑

• ☆AI☆O

☆AI☆O

いつの間にかがとっても羨ましいです(*^^*)笑

マッサージですか?
    やってみようかな、やり方とかあります??(^^;;

うちは
    寝相が悪いようで
    寝返りしては
    泣きそうになり
    また寝るの繰り返しです( ̄▽ ̄)
    横向き寝がお好きのようですw

• 11月28日
mole

手帳に書くつもりが卒乳の日にちが分からなくなっちゃいましたよ>_<笑
体さすると安心するみたいですヽ(´ー`)ノ足つぼとか最初笑ってめっちゃ喜びますよ。寝かしつけじゃなくても遊んでる時でも^ ^

可愛いですね!!
うちは指しゃぶりが好きで、指が離れた後も寝ながら口が動いてます(●´ー`●)

• ☆AI☆O

☆AI☆O

ちゃんと手帳に記録されてるんですね(*^◯^*)
    私は三日坊主でしたw

マッサージ良さそうですねー!
    やってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

口可愛いですょね(*^o^*)

• 11月28日