※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体力不足。運動できず心配。皆さんは何ヶ月でどんな運動をしていたか教えてください。

明日から妊娠8ヶ月に入ります。お腹もだいぶ大きくなってきたのと、貧血と、最近の猛暑で全然運動が出来ていません。最近急に眠気もひどくてよくお昼寝してしまうので、体力が全然ない気がします。出産時体力が持つか心配です。皆さんは運動どれくらいされていましたか?できれば何ヶ月の時どんな運動をどれくらいされていたか詳しく教えて頂けると嬉しいです。

コメント

みー

臨月入るまでほぼ運動してません😅ぐうたら生活でした(笑)
臨月入ってからは3キロのウォーキングと草取り(中腰がいいと言われたので)してました。

回旋異常で2日間の難産でしたが、それでもちゃんと最後は吸引なしの自然分娩で産めるほどの体力はあったので、自分としては良しとしています☺️

  • みさ

    みさ

    臨月まで運動されてなかったのですね。でも臨月入ってから3キロのウォーキングすごいですね!猛暑が和らいだらウォーキング頑張ってみます。

    • 7月19日
はぐーーん

上の子のときに、妊娠7ヶ月で仕事を辞めその時から雨じゃない限り1〜2時間ほとお散歩してました!

暑い時期は早朝と夕方に1時間ずつ。
散歩→日中お昼寝→起きて早めに夕飯準備→夕方散歩のような感じでした!

  • みさ

    みさ

    詳しく教えて頂きありがとうございます!参考にさせて頂きます^_^

    • 7月19日
deleted user

同じく8か月です!
私も貧血を指摘されてます💦そして最近ちょっと動いただけで動悸息切れ半端ないです😣💦日中、外のウォーキングは今の季節危険かなと思います!熱中症で亡くなってる方もいらっしゃるので、、、。
私も体力が心配で週2でマタニティヨガ通ってます。唯一その日は外出するのでついでにショッピングモール等室内でウィンドウショッピングして疲れたらコーヒー飲んでまた歩いて、、、を繰り返しています。ヨガの日以外は引きこもってます💦

  • みさ

    みさ

    貧血辛いですよね(~_~;)
    突然気を失ってしまったりしたことが何回かあったので、最近は家に引きこもっています。マタニティヨガ私もやりたかったんですけど、車運転中に気絶したらと思うと怖くてもう乗れなくてヨガ行けてません…

    • 7月19日
梅ちゃん

1人目の時は、産まれるまで全く運動しませんでした。
2人目の時は、上の子いるから悪阻中から出産前日まで半日公園で遊んでました。

2人共陣痛開始から2時間以内に産まれてます。

  • みさ

    みさ

    産まれるまで運動しなくても出産時体力持ちましたか?2時間てすごいですね!羨ましいです。

    やはり2人目だと上の子のこと考えて無理しちゃいますよね…
    私もできれば2人欲しいのですが、今初めての妊娠が想像以上に辛く、もし上の子がいたらちゃんとやれるのか今から心配です。小さいお子さんがいて今も妊娠中のママさん尊敬します。

    • 7月19日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    2時間なので体力は大丈夫でした。子宮口全開なるまでは、普通に喋ったり水分補給出来たりするので。

    初めてだと妊娠中も産後も何もかも辛いですが、徐々に慣れますしママになると精神的にも体力的にも凄く強くなるので、上の子いてもちゃんと出来ますよ!

    • 7月19日
  • みさ

    みさ

    アドバイスありがとうございます。
    頑張ります!

    • 7月19日
maa

私は仕事してたし(しかも全く動かないデスクワーク)8月だったので昼間は徒歩5分の実家へ歩いて行ったりしてましたが大きいお腹であの暑さはきついです。
熱中症でたくさんの方が亡くなられてるし無理しない方がいいですよ💦
昼間はイオン行って歩いたり夜旦那とウォーキングしたりして無理のないようにしてました。
当時夫婦でポケモンGOがブームでポケモンGOしながら散歩してました(笑)

  • みさ

    みさ

    ご夫婦でウォーキングいいですね(*´꒳`*)
    熱中症怖いですよね、岐阜なので本当に暑くて💦妊娠中って普段よりもっと暑くないですか⁈
    私も土日は旦那とイオンなどにベビー用品の買い物しに行くんですが、体力なさ過ぎてすぐバテてしまって^^;
    この猛暑が落ち着いたら朝とか夕方に少しウォーキング始めてみます。

    • 7月19日
  • maa

    maa

    岐阜なんですね💦40℃いきましたもんね💦
    ほんと気をつけてくださいね💦
    妊娠中とっても暑いです💦
    しかも今娘抱っこしながら歩くより妊娠中の方が重かった気がします😅

    • 7月19日
みさ

そうなんです(;_;)暑過ぎて外出れません💦
ありがとうございます。気をつけます。
娘さん抱っこしてるよりお腹にいた時の方が重く感じるんですね!確かにお腹や腰だけで支えてるんですもんね!