※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃ
妊娠・出産

エンジェルサウンドについて購入を考えています。使用感や価格、期間などの情報を教えてください。

エンジェルサウンドについて教えて下さい!
今10wで順調に赤ちゃんは育ってくれてますが、悪阻の差だったりですぐ不安になってしまいます。胎動を感じられるのもまだ先なので購入を考えてます。

実際に持ってる方いらっしゃいますか??
いつ頃購入したか、使ってみてどうか(安心したや心拍がうまく確認できなくなって不安だったなど)
いくらくらいで購入したか、どのくらいの期間使用したかなど、情報を下さい(>_<)
よろしくお願いします(゚´ω`゚)

コメント

なあこxx

こんばんは♫
4ヶ月までは胎動も感じられずに不安な時期ですよね(>_<)
検診の日が待ち遠しかったのを覚えています!
私はまさに今の主様くらいの時に購入しました。12wくらいなら心音が聴こえるとのことで、丁度12wを過ぎた頃に使い始めました♫
微かですが聴こえましたよ!
始めは赤ちゃんがあちこち動くので探すのが大変で、あれ?聴こえない!って焦ってましたが、ゆっくりお腹のあちこちに当ててみたら小さいですが力強い音がしました♡
段々大きくなるに連れて探しやすくなるし、心音も大きくなりました♫
いつでもどこでも確認できて、私は凄く安心してましたよ♡

  • くろにゃ

    くろにゃ

    不安になるのは体によくないってわかっているんですが、どうしても不安がなくならなくて…💦
    12wですか!もう少しで使えますかね(*´꒳`*)慣れるまでは時間かかりますかね?不器用なんで聞こえなかったら余計不安になりそうで(´._.`)でもやっぱり安心したいので試してみようかな♡

    • 11月29日
me-man

心配になりますよね>_<
私は心拍確認後の流産も
経験しているのと
私自身、とんでもない心配性で。
購入を迷って迷って
12週の時に購入しました!

買ってよかったですよ(o^^o)
心音をうまくキャッチできないときは、それはそれで不安になりますが、そんなときもあるさ!と考えるようにしましたね。

胎動を感じたのが23週くらいなので
それまではかなり、お世話になりました。
仕事で動きすぎた日とか
3日に1回ペースでしてました。

ちなみに今でもお世話になります。
臨月に入ってからたまぁに
胎動が弱い日とかあって…
そういう時は引っ張り出します!

ネットで新品で購入しました。
9000円くらいでした。

16週くらいまでは
心音探すの難しかったですが
赤ちゃんの成長にともなって
心音も確かなものに変わるので
もしかしたら、最初は
不安かもしれないですが
私は買ってよかったです。

  • くろにゃ

    くろにゃ

    不安になりますよね。
    やっぱり12wですか!あともう少し(*´꒳`*)
    まだ初めは聞けない日もあると割り切ったほうがいいんですね!心がけます。

    仕事後とか不安になりますね(´._.`)でもちゃんと聞けたらそれだけで頑張れちゃいそうです♡
    長く使えそうですね!胎動はまだまだですが、弱かったらどうしようと思うので私も長くお世話になりそうです( ˊᵕˋ* )

    やっぱり探すの難しいんですね!ちなみにジェルも買いましたか?
    不器用なので不安もありますが、徐々にコツをつかめたらと思います!頑張ります⑅︎◡̈︎*

    • 11月29日
  • me-man

    me-man

    聞こえてないの心音かどうかわかってないのか…そんな感じでした(T ^ T)
    私も割り切るようにしてましたが
    やはり心配で1日2回とか
    聞いてたこともありました(笑)

    私も胎動は16週くらいで
    感じれるものと思っていたので
    こんなお世話になるとは
    思いませんでした(o^^o)
    探すのは難しいですが、私的コツは
    アンダーヘアから当てて
    ちょっとずつずらしながら
    どんどん上の方にいくと
    その途中で大体聞こえます!
    一箇所3秒くらいでずらしてました。
    ジェルは買ってないです!
    ちなみに自宅にある
    ジェル、オイル、化粧水、水を
    試したんですが化粧、水が
    よく聞こえましたよ♡
    これから冷えるので、
    少しチンしたりして温めて
    やるといいかもしれないですね!

    長々のすみませんm(_ _)m

    • 11月29日
  • me-man

    me-man

    あ!ちなみに、心音は病院で聞いてるものと同じに聞こえます♡
    私は12週くらいの時に
    心音を聞かせてもらえてなくて…
    YouTubeで検索してました!
    ご参考までに(o^^o)

    • 11月29日
  • くろにゃ

    くろにゃ

    すみません、返信を下にしてしまいました💦

    • 11月29日
みそらーめん

12wくらいに買って、聞けましたよ^ ^
購入から1ヶ月後くらいに胎動感じたので、そこからはあまり使いませんでした^_^
けど、あってよかったと思います

  • くろにゃ

    くろにゃ

    胎動感じるの早かったんですね!
    初産ですかね??羨ましいです(*´꒳`*)胎動感じるまで安心したいんで買ってみようと思います♡

    • 11月29日
とくめい

11週で購入して毎日聴いてます(*^^*)
まだ胎動がなく、悪阻も終わったので安心を買うつもりで(^^;;
11週からでもしっかり聞こえましたよ☆
場所を探すのに苦労しますが…
日に日に力強い鼓動に変わってきて本当に感動します☆
買って良かったですよ‼︎

  • くろにゃ

    くろにゃ

    11wでも聞けたんですね!それは嬉しいですね♡
    悪阻がないと不安になりますよね💦あんなに苦しんだのに…笑
    場所探しはみんな苦労されるんですね。頑張って練習したいと思います!

    • 11月29日
くろにゃ

確かに最初は心音ってどんな音かいまいちわからないですよね(´._.`)私もまだ聞いたことないのでYouTubeを参考にします⑅︎◡̈︎*

初産は胎動を感じるのが遅いって言いますもんね>_<早くわかるようになりたい!
思ったより下ってみんな言ってますよね!少しずつずらして、わかるようになりたいです♡
水も大丈夫なんですね!ジェルの購入を迷ってたので、乳液とかいろいろ試してみます( ˊᵕˋ* )

ご丁寧にありがとうございます♡
すごく参考になりました(*´罒`*)早く購入して試してみたいです(*´꒳`*)