※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

予防接種後に熱が37.5〜38度。処置は冷やすべきか悩んでいます。寝不足もありますが、おっぱいは飲んでいます。

昨日3回目の予防接種をしました!
今朝、熱を測ると38度あったり37.6だったり
37.5〜38度をさまよってます。
副反応だと思うのですが処置は何をしたらいいですか?
体を冷やしてあげるとかですか?😅
何もしない方がいいですか??💦

初めてのことでどうして良いのか分からず・・・

夜中もぐずってあまり寝てくれず起きたりしましたが
おっぱいは飲んでくれるので大丈夫だと思います。

コメント

ひーくんまま

赤くなってしこりができてるところないですか??
そこが熱の原因と聞いたのでそこを保冷剤で冷やすといいって聞きました!
あとは首の後ろや脇ですね!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    注射をしたところですかね??😭
    今見ましたが特に赤くなったりはしてなかったです💦
    首の後ろや脇も保冷剤で冷やせばいいんでしょうか?😖
    4か月でバタバタ動くのですぐに脇とか取れそうですね😭😭

    • 7月19日
ひーくんまま

多分熱さまシートをおでこに貼ったらはがすと思うので脇か首用の熱さまシートあるらしいのでそれ貼ればいいと思います!普通の熱さまシートでも大丈夫だとは思いますが!
あとは首に当たるように氷まくらとかですかね??
本人が嫌がるようなら無理に冷やそうとせず水分だけはしっかり取らせるようにしたらいいと思います✌🏻️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    さっき試しにおでこに熱さまシート貼ったらすごくびっくりして大泣きしました😅
    氷まくらとかならタオル巻いて敷けばよさそうですね💓
    生まれて初めての熱でこっちも何をしたらいいのか分からずあたふたしてしまって💦💦笑
    しっかりと水分取らせたいと思います♪

    • 7月19日