※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児を育てている女性が、育児がしんどくなってきています。里帰り中で頼れる人がいないため、どうすればいいか悩んでいます。

新生児を育ててます。最近育児するのがしんどくなってきました。里帰りしてますが両親は共働きでなかなか頼れません。元々住んでるところは新幹線で3時間の距離なので旦那にも頼れません。自分がどうにかなりそうです。こうゆう時どうすればいいのですか?

コメント

ちーびさん

ホルモンバランスのせいです!
全部ホルモンバランスのせいにしましょう!
疲れたりイライラしたり情緒不安定なのは
産後のホルモンバランスのせい!!
いつか安定します。大丈夫です!

いっぱいいっぱいにならず 考えすぎず
育児書通りに こどもが育つわけないんだから
うまーく力を抜いてほどほどにがんばりましょ!

まめ

何がつらいですか?

新生児だと寝てる子が多いようなきもします。
もし、あまり寝ない子なら添い寝しながらだとねてくれますよ。

鼻息を少し子供に当てる感じで添い寝すると安心して、くれますよ🙆

三時間サイクルの授乳やミルクで寝不足ですかね💦
あと少し頑張れば感覚あいてくるので多少寝る時間増えますよ✴️

• まめ

まめ

教科書通りの子育てはできません!
    子供にと個性があります。
    みんな一緒ってわけではありません。

ミルクのんで、おしっこ、うんちしてある程度寝てくれれば大丈夫ですよ☺️

• 7月19日
𓆸

両親に、
数時間だけでも頼れないですか?

私も里帰り中、
母は日中仕事に行ってましたが
夕方から夜は、お風呂や
おっぱい以外はずっと抱っこして
寝かしつけなどしてくれました!

両親も仕事で大変だと思うけど
可愛い孫と娘の為なら
きっと協力してくれますよ😊💖
はーせさんの為にも
赤ちゃんの為にも我慢せずに
思い切って頼ってみてください!

⭐️

私も1人目のとき同じ気持ちでした😭どんどんキツくなって2ヶ月のときに精神的に限界になって、旦那に泣きながら電話してソッコー帰って来てもらったこともありました😭😭しんどいのは赤ちゃんを大切に育てている証拠ですよ!いいママの元に生まれて赤ちゃん幸せだと思います!

リンママ

わかります、育児しんどいですよね。
家事もされてるなら、今日は何もしないでおきましょう!できる時に適当にする。ご飯も適当に食べちゃう。育児も、母乳でしたらミルクに頼っちゃう!
やりたいことが何もできなくて泣きたくなりますが、できなくていいんですよ😊大丈夫です✨

ちゅけまま

すごいわかります!よく、この子はお腹を痛めて産んだ子だからとかいいますが、お腹を痛めて産んだ時よりその後の2ヶ月の寝不足と不安とイライラとのほうがずーっとつらかったし、それを乗り越えたから親子感が深まったなぁーと思います。
全然アドバイスじゃなくてスミマセン