※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

子供の風邪で3日目、パートで働く新人が休むのが申し訳なく、辛い。同じ経験の方いますか?

子供の風邪を貰ってしまいました😫💦
なかなか熱が下がらず今日で3日目です💦
毎回休むを貰う事がとても申し訳なく
今月からパートで働き始めた所なので余計に

職場の人の事を考えると申し訳なく
次行くとき心が折れそうです。

辛いです😭
今まで休んだ事もないので余計に

皆さんはこのような体験ありますか?

コメント

あやちょママ

体調大丈夫ですか?😭💦
夏風邪は辛いですよね😣
私は熱の具合にもよります。
38.5以上ならお休みもらいます!
会社側が基本的38.0度超えたら
お休みしてとゆう会社なので💦
でも夏風邪は拗らせると怖いと
聞くので無理はなさらない方が
いいと思います😭😭😭
お大事になさってください!

あやか

こんにちは!私は息子が1週間熱下がらなくて休んだことあります😅

よしこ

以前は接客業の社員だったので休ませる側にいたんですが、人手はありがたいけど、仕事はプライベートのためにするもの、という意識だったので、体が資本、ゆっくり休んで元気になったら力かしてください(*´ω`*)って気持ちで休みの連絡は受けてました。
お子さんのときはお子さんが大事だからこっちはなんとかする、早く帰れor来るなというスタンスでした。

こういうことができる職場だったので、私も妊娠中、熱が出たとき大事をとって休んだり、仕事のときは休んだ分まで頑張るぞーって思えて働けてましたー。

なので、体調悪くて休んじゃったら次の出勤のときに頑張る気持ちでいいと思います(^^)