※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
妊娠・出産

妊娠中の身体の不調で生活が大変。安定期になると改善するか心配。

12wの初マタです。
カテゴリ違いだったらすみません!
妊娠してからつわりや眠いのに寝れない等の何とも言えない身体の不調を感じていて今まで通りの生活が全く出来なくなってしまいました😭精神的にもやる気が起きなくて…お家のことも洗濯くらいしか出来てません💦
したいことが出来ない、あとちょっとのことでイライラしたり情緒不安定になって、そんな変化についていけなくてとにかく疲れる😔
安定期入ったら少しは良くなるんでしょうか?😫

コメント

私もにん妊娠してからずっと不眠でした💦でも9wに入り寝られるようになってきました!最近暑いですが、夜は冷房は入れて寝やすくしていますか?
私もそう感じて最初はイライラばかりでしたが、最近夫に話を聞いてもらったりして、落ち着いてきました。今はいろいろしなくていいんですよ💦自分を甘やかしてください😊

• しょ

しょ

コメントありがとうございます😊
    毎日殺人的に暑いので、ほぼ冷房は入れっぱなしです😓
    旦那さんと居るときはいろいろやってもらえて楽なんですが今は1人の時間が多くて何とも言えない無力感に悩まされています😔
    出来ることだけして今は無理をしないようにします💦

• 7月19日

退会ユーザー

いい旦那さんですね‼️私は逆に旦那にイライラしてしまっていました😅無力じゃないですよ、お腹で人ひとり育ててるなんてすごいーって思わないとです😊✨

• 7月19日
  • しょ

しょ

なるほど❗️
    そうやって考えないとですよね✨
    辛いけどなんとも神秘的な体験してるわけだし☺️
    ありがとうございます‼︎

• 7月19日
さぁちゃん121

私も不調すぎて嫌になります😂
寝れてもトイレで夜中起きるし一回起きたらそこから3.4時間は絶対寝れないしとにかく頭痛がすごくてほとんど寝てます😭気持ち悪いですし。。
同じく洗濯ぐらいしかしてません!でも今はそれでいいと言い聞かせてます!今は赤ちゃんのためにゆっくりしましょー♡落ち着くことを願って、、、😭✨

• しょ

しょ

同じですね💦
    私もそれでいいとあんまり自分を責めすぎずに良くなる日を信じてやってみます😭

• 7月19日
さおる

大丈夫!私もそうでしたよ!!
つわりで料理できず夫が買ってきたお弁当の匂いにイライラし夜は眠れず1人で少し泣くことも・・
でも安定期入る前くらいかな、気がついた頃にはケロッとしてました笑
気分転換に家で夫と明るい映画をよく観てました☺︎
家事も出来る範囲で大丈夫🙆‍♀️🙆‍♂️
猛暑が続きます、体調ご自愛ください♡

• しょ

しょ

やっぱり同じなんですね😫
    皆さんの同じでしたよって言葉にめちゃくちゃ救われます‼︎
    あと1ヶ月くらいで安定期なのでそれまでは出来ることだけして頑張ります💦

• 7月19日
なふみ

妊娠すると体も心も不調になりますよね(><)
私の場合は週数が進むたびに何かしらの不調に悩まされ、それが産後半年くらいまで続きました💦
ホルモンに左右されるとはいえ辛かったです😥

安定期に入ったら「よかったー!とりあえず安定期まで頑張れた!」と少し楽になり、お腹の中で育っていく我が子をエコーで見ては「今日も元気にしてるなぁ、一緒に頑張ろうね!」と心の支えにして乗りきった感じです✨

イライラしたり体の調子が優れないときは漢方薬を処方してもらって飲んでました👍

洗濯出来てるなら頑張ってるほうですよ(^ー^)
私は洗剤の匂いがダメで洗濯すら苦痛でした(TT)
今は妊娠前と同じことをやろうとせず、体調と相談してやれることだけやったらいいんですよ(о´∀`о)

洗濯はコインランドリーやクリーニングでも出来ますし、ご飯はスーパーでも買えます!
部屋は多少汚くても死にません(笑)

旦那様はいらっしゃるんですよね?
気兼ねしてしまうかもしれませんが、旦那様も父になるのです!
やれることはやってもらいましょう( ☆∀☆)

• しょ

しょ

産後まで続いたなんて辛かったですね💦
    妊娠前みたいに戻れなかったらどうしようという不安が大き過ぎて頭がおかしくなりそうです(笑)
    でも赤ちゃんも頑張って大きくなってるんですもんね!私も一緒に頑張ります‼︎
    うちは授かり婚でまだ旦那さんと一緒に暮らせていないんです…😔
    一緒にいれる時はたくさん甘えられて気持ちが大分楽なんですが、1人でいると気が滅入ります。
    体調も状況も必ず良くなると信じて自分なりにやってみます✨

• 7月19日
  • なふみ

なふみ

私は産後うつになったので長引いた感じですね😅
    出産するとどうしても妊娠前と同じ体には戻れないので多少はしかたないかなーと思ってます(^_^)

今はまだ旦那さんと同居してないんですね💦
    それは不安が増しますよね(><)

うちは前期と後期はそこにいるだけでムカついてたので頼ろうとも思いませんでした(笑)
    ホルモンって恐ろしいです😂

安定期に入るとまた気分も変わって、人によっては嘘のように不安から解放されるそうですよ✨
    私も嘘のようにとまではいきませんでしたが、だいぶイライラや不安が無くなり穏やかに過ごせました👍
    もうちょっとの辛抱ですよ( ☆∀☆)

• 7月19日
  • しょ

しょ

そこにいるだけでムカつくって…(笑)
    ほんとホルモンて恐ろしいですね😅
    きっと本当は思ってないのにそう思っちゃうのも辛そうです😵
    安定期までもう少しですもんね!
    辛抱したいと思います❗️

• 7月19日