※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
子育て・グッズ

エアコンの使用方法について質問です。皆さんは寝るときのエアコンはどうしていますか?私は2時間タイマーを使っていますが、夜中に必ずつけ直し、娘が起きます。他の方のエアコン事情を知りたいです。

おはようございます。
毎日の育児お疲れ様です!

暑くなってきて毎晩寝苦しいですね。
皆様、寝てる間のエアコンはどうしてますか?
付けっ放しですか?
タイマーですか?

我が家はタイマー(2時間)にしてるんですが、夜中1度は必ずつけるし、娘はタイマーが切れたら起きます😭
エアコンが切れた後の熱中症も怖いし、クーラー病も怖いし、寝てる間に布団を蹴散らしてエアコンで冷えて風邪や下痢になるのも避けたいです💦💦💦

参考までに皆様のエアコン事情が知りたいです(^^)

コメント

アロマ

うちもつけたり消したりです‼️
つけっぱなしにしていると喉が乾燥して喉乾いて水分とるとまたトイレ🚻行きたくなり、、、結局睡眠不足ですよ😭

  • ちゃら

    ちゃら

    ただでさえお腹苦しくて寝苦しいのに、暑いから余計に眠れないですよね…
    あともう少しで赤ちゃんに会えますね❤️
    今のうちにたくさん寝て、出産に備えてください😍

    • 7月19日
たぴ

お疲れ様です!
ほんとあついですよねー
うちはつけっぱなしです。
温度や風量で調節しています😁

  • ちゃら

    ちゃら

    日中は付けっ放しなんですけど、やっぱり夜も付けっ放しにした方がよさそうですね😭
    一応直接当たらないところに寝かせてるんですが、28℃の1番弱くして付けっ放しにしてみます!

    • 7月19日
な

つけっぱなしにしてますー。

上の子と私が暑がりなので、風向きを上に固定して26℃の自動です!

息子は短肌着と長肌着を着せて、お腹にブランケットかけてます!

  • ちゃら

    ちゃら

    私が寒がりなのでwイマイチ温度に鈍くて💦
    娘が汗かいてるの見て、暑かったんだ、ごめんねー😭ってなってますw

    • 7月19日
sooooooo

4時に切れるようにしてます\(◡̈)/

タイマー切れて暑くて起きたら
そこからまた付けます( ˊᵕˋ ;)💦

  • ちゃら

    ちゃら

    朝04:00とかなら切れても2〜3時間だからそのまま朝を迎えられそうですね😍

    • 7月19日
メメ

付けっ放しです!
でも風などは当たらないようにして、枕元に麦茶置いてます😊

  • ちゃら

    ちゃら

    付けっ放しの方がやっぱり多いですね✨
    麦茶は途中で起こして飲ませますか?
    朝、寝起きに飲ませますか?

    • 7月19日
  • メメ

    メメ

    麦茶は勝手に飲んでること多々です笑
    あとは寝起きも必ず飲ませます😊

    • 7月19日
  • ちゃら

    ちゃら

    うちはまだ上手に飲めなくてびしゃびしゃになるので枕元に置いて寝るのは難しいですね😱
    今はおっぱいを20:00〜07:00の間に起きた数だけ飲ませてます💦
    断乳か卒乳したら麦茶を飲ませないとですね😨
    夜間断乳は早い方がいい気はするんですが、夏は脱水が怖いので悩みどころですね😭😭😭

    • 7月19日
miro

付けっ放しです。
ちょっとつけ消しするくらいなら付けっ放しの方が電気代安いらしいし、実際付け消ししてた頃とそんなに変わらないです。

  • ちゃら

    ちゃら

    そうなんですよ!
    付けるときの馬力が1番電気代使うんですよねー😨
    旦那も私も昔電気系の仕事してたので、知ってるんですが、日中も付けっ放しなので、クーラー病の方が怖くて😭
    こまめに水分補給すれば大丈夫ですかね?💦

    • 7月19日
まおにゃん

深夜1時ごろに切れるようにしています!

リビングにしかエアコンがなく、エアコンから離れた部屋で寝ています。
扇風機も併用し、深夜2時ごろには窓を開けています。

付けっ放しのほうが安いとか聞きますが、1日中エアコンだと体がおかしくなりそうで…
朝ごはんまでは扇風機で過ごしています!

  • ちゃら

    ちゃら

    一日中エアコン具合悪いですよね!
    わかりますー😱
    私がエアコンも扇風機の風も苦手でw
    でも、娘はエアコンついてても汗だくになることもあるし…
    電気代より体調です💦

    • 7月19日
  • まおにゃん

    まおにゃん


    私もエアコン苦手で…
    扇風機も一晩中だとダルくなります(/ _ ; )
    一昨日も夜12時前に下痢と吐き気で起きてしまい、かなり辛かったです…

    うちの子も頭がベチャベチャになります。
    私は肌寒くて、長袖着るか、夏用の布団掛けてます。

    • 7月19日
  • ちゃら

    ちゃら

    吐き気と下痢はしんどいですね😱
    お大事になさってください💦

    わたしはエアコン付けてる時は毛布かぶってます🤣
    旦那から変な目でみられてますwww

    • 7月19日