※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

寝言泣きで夜中に泣く娘を起こすことになり、主人が寝ているため家事ができず困っています。

ここ最近5時前に寝言泣きして、そのままにしておけば寝るかもしれませんが大声で泣くので、主人が隣に迷惑だからと言うので、泣いたら強制的に起こすようになってしまいました。
寝言泣きは起こさない方がいいと言いますが、抱っこしても目を閉じたまま泣いて、泣き止まないのです。なので、オムツ変えたりして起こすと、ケロっと泣きやみニッコリご機嫌です。
私も娘と起きますが、主人はまた寝ます。主人寝てるし、朝早すぎるので家事もできないですし。なんか腹たちます。

コメント

iso

仕方ないです💦💦💦
それも0歳児の間です。
後になればいい思い出です。

• くるる

くるる

まぁそうですよね😂

• 7月19日

腹たちますよね😭‼️
でも多分殆どの家庭が、『起こすだけ起こして寝やがって!』『私をこれ以上追い込みたいのか?!』と旦那さんに思いながら育児してます😵💦
お母様もきっとそうやってくるるさんを育ててくださいましたよ😊
そうやって苦労してお世話してくれるから、子供にとっては母親が何よりも一番なんです😊
寝てる旦那様に、『そうやって寝てる間に子供の信頼と愛情はお前から消えていってるぜ!ははは!』と言ってやりましょう😊

退会ユーザー

今2人目悪阻真っ最中で、ほぼ育児放棄で旦那がなんとか頑張ってくれてますが、寝る時やコケて痛い時など重要なタイミングはやっぱり私じゃないとダメみたいで、相手できなくて申し訳ないと思いつつも、『母親、無条件に愛されてるわー😁』と心でニヤニヤしてる日々です😊
    くるるさんもそんな日が来たら、今のその苦労もしててよかったー!と思えるようになりますよ😊

• 7月19日
  • くるる

くるる

ほんと、主人が構ってくれてる間に家事や自分の事やろうと思ってても、すぐ寝てしまって、ぐずってる娘あやすので家事進まずです。
    私じゃないと泣き止まなかったり寝なかったりして、主人だと逆に泣いたりもするのでママの方が愛されてるんだ!と思うようにします🤗w

• 7月19日